プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国やヨーロッパ諸国では、野菜が安くてスイカ1つで30円ぐらいなのに日本では、3,000ぐらいします。一回、育てたスイカ(1個しかできなかった)を全割されて母に弁償せたスイカは3,800でした。まつりばやしとか、名前。
もっと、生活食料品安くして税金下げるべきじゃないですかね
一時給付金とか配ってる時点で国として終わってる
でも、一般人でも、高級ブランドをみなしっている。変だなーって、おもいません??。

A 回答 (3件)

大きさもバラバラ、色もバラバラ、でも味は同じでは、買わない人が多いから、歩留まり悪くメチャ高になっています。

工場製品のように、ほとんど均一でないと、不良品と思いきってのが日本人のようで。

野菜・果物などが安い国は、大きさ、色、形もバラバラのを積まれた中から、購入者が直接に手で触って品選びしているから安いんです。

この間、北海道から来たネエちゃんは、生オレンジを直接自分の手で絞って飲むのにハマり、市場に行って3キロで210円の量り売りなので、一つずつ直接に手で握っては、果汁が多そうなの選んで買っていました。卵も量り売り。量り売りだと、パックされたのは見かけは美しいですが、半額以上の差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目やブランド、人件費ですね
日本はそれをありがたがる、はねものはエサ同然。
Marcheといった所ですね。日本で言う炉端の八百屋みたいな。でも、八百屋にいっても選んでいたら、どれも一緒!と言われるし
やはり日本は生活が大変ですね
アメリカは値段自体書いてないとこもありますね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/02 07:01

最近の報道を見ていると、海外に比較して、日本の物価はとても安いと言われていますよ。


質問者さんは、世の中のこと見えてないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーあなたはリッチなんですね。

お礼日時:2022/07/02 06:57

中国へ行けばいい。

ヨーロッパへ行けば良い(ヨーロッパのどこ?)というか今どこも日本より物価高いんじゃ無いかな?スイカだけに絞っても論点ズレてないです?めっちゃスイカ好きならあれだけど。あとは何をご質問されているのかちょっと読み取れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物価が高い。

お礼日時:2022/07/02 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!