アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネルギー(物質など)には何らかの性質があると思うのですが どうでしょうか?

例えば鉄にも水にも飛行機にも太陽にも性質がありますよねえ?

何でもいいです ガムテープにもコップにもPCにも人間にも必ず性質がありますよねえ?


逆にどんな性質もその元になるエネルギー(物質など)がないと在り得ません 幽霊はいないのです。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが考えてみて下さい。

ボーリングの球が下に落ちると言う事は ボーリングの球が物質だからですよねえ

これが分かればあなたは哲学の才能があります。

A 回答 (3件)

脳にも神にも完成図はなかったのです。

今完成と思ってるだけです。」←アハハ・・・
やはり哲学を未熟にカジると 屁理屈に なるね(笑)

・・・・・・・・・・・・

未完成に わざとしたとは考えないの?


神が 人間の全てを完成させたら 人間は神のロボットにしか ならない・・

神は人間を「神の子」として創造したのです・・

親が子に願うのは 親を超える事・・

完成させてたら神を超える事は出来ない

だから 未完成(長成期・という)で 創造したのです

まっ 真実は屁理屈の哲学よりも理解 し易い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

神の子ですか。

神が創ったのですか?(この時点で実はついて行けない)

時間刻々と我々も世界も変わっているのです

完成と言うものはなく 存在しかありません

その時点でどう存在しているかが問題なのです。

完成と言うのは 人間の目的、目標です 理想と言うか

その理想の目標に向かって存在を実現し続けていく事が

人間の存在理由です。

まず存在する事が目的です。

存在する事に意義が在るのです。

お礼日時:2022/07/02 14:44

哲学の才能なんか要らないのでは?・・



人間が物を作る時 頭の中には 既に完成図がある・・

だけど 考えてるだけでは完成しません・・

頭の中の完成図には エネルギーが無い・・って事は これだけで分かる・・

神は これと同じことを この宇宙に施しただけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間の頭の中に完成図がなくて その醸し出す精神に完成図が在るのでしょう

完成図もない場合もありますが

精神はエネルギーとは違う世界ですから 性質の世界です。

神と言うか真理に従ってエネルギーは進化してきたのでしょう。

脳にも神にも完成図はなかったのです。今完成と思ってるだけです。

お礼日時:2022/07/02 13:26

エネルギーってよく分からないですよね。


たぶん、エネルギーの元は、幽霊みたいな、この世のものでは無い存在なんたど思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この世はエネルギーに満ちてますよ。

物質自体がエネルギーの塊だし

太陽光も川の流れも 自動車が走るのもみんなエネルギーによるものです

運動エネルギーとか E=mc^2と言う式にしても

物質などが持つ質量がエネルギーと等価 

平たく言えば質量自体がエネルギーという事です。

他にも熱エネルギーとか摩擦熱エネルギーとかポテンシャルエネルギーとか

重力エネルギーとか(ヒッグス粒子が関係)

エネルギーが幽霊じゃないですよ

脳の精神に或る波を充てると幽霊になるそうです。

お礼日時:2022/07/02 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!