アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛の力はこの世に存在する最も強い力である事は良く知られています。従って量子もつれが愛の力とすれば、量子もつれの謎も説明できますよね?

量子もつれと言うのは、一つの量子を二つに分割した時、この分割されて出来た二つの量子の間に働く不思議な力です。

例えば、この二つの量子の間では、片方の変化が、瞬時に、もう片方に伝わるのです。どんなに離れていても、光速を超えて伝わり止める事はできません。

この量子もつれと言われる現象は、今まで全く説明できていませんが、これを愛の力だと見れば説明できますよね?

何故なら、元々一つの量子だった物が、二つに引き裂かれたのですから、この引き裂かれた二つの量子の間には、強力な愛の力が働いて当然だからです。

「「量子もつれ」は「愛の力」ではないでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• このような実験も有ります。

意識が現実を変えた?量子二重スリット実験と意識の関係を調べた研究

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/29 07:42

• 不思議すぎる…「量子もつれ」がとんでもなくヤバい…

「「量子もつれ」は「愛の力」ではないでしょ」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/29 14:04
  • 一つの量子を右回転の量子と、左回転の量子に分離して、二つの量子にできる事は事件で確認されています。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 18:26
  • >一方の量子を観測してそのスピンの向きを確定させたその瞬間にもう一方量子の不確定性は破綻し結果もう一方の量子のスピンの向きは観測して確定させた方の量子のスピンの向きとは真逆の向きに確定します

不思議なのは、その二つの量子が互いに、どんなに遠く離れていても、片方の確定によって、もう片方が瞬時に確定されてしまう事です。

No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 18:50
  • 客観的かつ論理的かつ普遍的な根拠に基づいて言えることは、「愛の力」は人間が認識できる最も強力な力だという事です。そして量子論によれば「認識」によって全ての存在は存在するとされるのです。

そして「量子もつれ」は、自然界の最も強力な力である事は疑い有りません。それは人間が「認識」できる最も「超越的な力」で有る事は確かです。

この二つの事実から、客観的かつ論理的かつ普遍的な根拠に基づいて言えることは「量子もつれ」と「愛の力」は同じものであると言う事です。

No.40の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 18:52
  • 「問いを発する事が可能であるならば、その問いに答える事もかのうである。
    人は、言葉に成し得ない答えに対しては、その問いも言葉に成し得ない」
    ヴィトゲンシュタイン

No.52の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/04 22:10

A 回答 (54件中1~10件)

量子もつれは、この世が物質と精神が合体して現れたもの、であることを示唆していますね。

一つの量子が二つに分かれる、という現象は、片方が物質(障礙)であり、もう一方は精神(非障礙?)に当たり、それが分離したと云う現象ではないかと思います。

観測実験に於いても、一方は物質が物質に影響を与え、他方は精神が精神に作用したと、考えます。
    • 0

馬鹿にしている他なる質問者さんですね。

何故ならば質問の趣旨に全く関係がないコメントを連発しているからですよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は、あなたと同じで、ヴィトゲンシュタインが何を言ってるのか理解してないでしょう。しかし、少なくとも、考え続けよ、質問し続けよと言ってる事は確かです。そうでなければ、ヴィトゲンシュタインが偉大な哲学者と言われるはずがないですから。

「問いを発する事が可能であるならば、その問いに答える事も可能である。

人は、言葉に成し得ない答えに対しては、その問いも言葉に成し得ない」
ヴィトゲンシュタイン
上記は質問ので趣旨に全く関係ないですよ
いい加減話を逸らすのはやめるべきですよ
    • 0
この回答へのお礼

あなたが、私には問いを発する資格が無いとバカにするから、哲学者の言葉を引用したのです。

質問者さんには実在性や存在性についての議論出来る知識や理解がないことは明らかなのでそれに関して質問者さんが考えようとしても無意味で

すよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

「問いを発する事が可能であるならば、その問いに答える事も可能である。
ヴィトゲンシュタイン

科学は一見、関係ないと思われるものを、関係あると結びつける事で発展したのです。

例えば、量子論は粒子と波を結びつける事で発展しました。粒子と波は全く別な物、つまり、あなたの言葉を借りれば「根本的に異質」なものですが、それを結びつけたのが量子力学なのです。
色々と突っ込みどころはありますがそれは置いといて、質問の趣旨は愛の力が量子もつれなのか?です。 
上記のコメントは質問の趣旨には全くそくしていません。
つまり質問者さんは質問の趣旨から逸脱したコメントをしているのです
そんな事をしていては話が一向に進みません
私の返答に納得できないなら
愛の力と量子もつれそれぞれの性質が同じ事を示す客観的かつ科学的なデーターを添付する
又は
そう言える客観的かつ論理的かつ科学的な理論を添付する
等すべきですよ
    • 0

質問者さん自身も含め質問者さんが見ている如何なるもの存在していない。

ただ見えている世界=情報があるのみ
なんて事を言っても質問者さんにはそれを理解できないでしょう
理解できなければ質問者さんが実在性や存在性について考えても意味がないのです
何故なら実在性や存在性について考えるなら上記の可能性は避けては通れない問題だからです
    • 0
この回答へのお礼

あなたは回答者の立場なのだから、質問者に上から目線で「お前には分らんだろう」などと言ってはいけません。回答ではない回答は止めてください。

そもそも論として

量子もつれは物理現象で愛は生理現象。物理現象と生理現象は根本的に異質なのでそれを同じ性質外部あるとするのが妄想レベルの誤りです
    • 0
この回答へのお礼

科学は一見、関係ないと思われるものを、関係あると結びつける事で発展したのです。例えば、量子論は粒子と波を結びつける事で発展しました。粒子と波は全く別な物、つまり、あなたの言葉を借りれば「根本的に異質」なものですが、それを結びつけたのが量子力学なのです。

昔地動説が妄想だ言われたからと言ってだから何ですか?

質問者さんはやたらとそんなような事を述べていますがそれは無意味な論点外しに過ぎません 
無意味な論点外しをしたところで話は進まないので無意味な論点外しはするべきではありません
質問者さんがすべきは無意味な論点外しではなく質問者さんの空想・妄想が正しいと言える科学的なデータを踏まえた客観的かつ論理的理論を質問者さん自ら作る事です 
現時点で質問者さんがしていること質問者さんのその飛躍した言い分を無理くりこじつけているだけですから
    • 0

ヴィトゲンシュタインという哲学者は「世界とは私の世界の事である」と言うてます。

それがどうしたの?
ていうかその返しをするようじゃ今の質問者さんには実在性や存在性について考える能力なんてないでしょ
う。
要するに今の質問者さんには実在性や存在性について考える能力がないんだからそれについて考えようとする事は質問者さんには無駄なことなのでやめたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

あなたが実在という哲学的な話をするから哲学者のヴィトゲンシュタインの言葉を引用したのです。もちろん、ここは哲学の質問をする所ですから、ヴィトゲンシュタインを引用しても何の問題も有りません。

少なくともヴィトゲンシュタインは自分で考えるのを止めよとは言うてません。私がヴィトゲンシュタインの言葉で最も好きなのは「私は、読者が私の書いたものを読む事によって、自分で考えるのを止めるのを望まない。むしろ、読者が自分で考える事の励ましになれたら良いと思っている」です。

宇宙が現在、このように機能しているのは、量子もつれの働きによると言う事です。

もし、量子もつれがなければ、宇宙は一瞬たりとも存在できなかったでしょう。
上記は根拠のない質問者さんの空想・妄想ですね
そもそも論としてのこの宇宙の物理法則やそれに関わらる数値等はこの宇宙を誕生させた自発的対称性の破れによって決まった。
要するに宇宙が現在このように機能している根源的理由それが自発的対称性の破れと言うことです
量子もつれは全く無関係なのです
残念!
    • 0
この回答へのお礼

何をおっしゃいますか、量子もつれは宇宙の根源的な性質であり、量子もつれ無くしては、宇宙は存在できませんよ。

1  2  3  4  5  6 次の回答→