プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかご意見いただけると嬉しいです。
(夕方にも投稿していましたが、自分にも原因があると思ったので少し内容を更新しています)

会社の10歳以上年上の先輩男性へ恋しています。
職業は彼は営業で、私は営業アシスタントです。
特別アプローチがあったとかそういったことは無いのですが、何となく気に入ってもらっているのかな、というようなことはよくあったり普段からとても気遣っていただいて
時にはこちらを庇ってくれることもあるほどお世話になっている相手です。

この前、その男性が多忙なスケジュールの中で仕事のやり取りをしている時に
私が相手の言うことに対してあまり理解が出来ていなくて、初めてイライラしたようなきつい口調で相手に返事されてしまいました。

それまでは仕事の電話がたくさんかかってきていたのに、それ以降は自分への直接の連絡はなく、相手の男性もなぜか色んな人を使って私へ仕事を頼んでこられていました。

時間が経ってから、元々私はご本人へ相談に乗ってもらいたいことがあったので「お忙しい時期が過ぎてから、お手すきの時いつでも大丈夫なので…」と相談に乗って欲しいことをメールでお願いしたところ
相手の男性は会社にしばらくいないから、と数週間後で予定を調整してくれて
それとも電話でお話しましょうか?とも気遣ってくださいました。
そのあとも、お願いしているのはこちらなのに「いつもお願いばかりですみません」とわざわざ気遣いのメールまで送ってくださったのですが…

イライラさせてしまった相手にお詫びもしないで、お気楽に相談に乗って欲しいなんてお願いして、本当に自分が情けないです。反省しているし今すぐにでも相手へ心から直接お詫びしたいです…

週明けに、今更でも私は自分が相手をイライラさせてしまったことを謝った方がいいのではと気になっているのですが、
しばらくその男性とお会い出来る日がないので、
電話かメールで謝るべきでしょうか?
それとも、日が空いてでも直接お詫びするべきでしょうか?(>_<)

そして、こんな失礼なことをしておいて相談にのってもらうのはもっと失礼な行為にあたると思いますか?(>_<)

悩んでいます。ご意見いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただいた方々ありがとうございました。
    自分ですごく気にし過ぎだと思ったので、今後まずは自分が仕事が出来るように努力して相手にも認めてもらえるように努力して行こうと思います。
    謝るべきかどうかも未だにわからないですが、もっと相手の都合を考えられるように冷静によく考えて行動出来るように考えてみようと思います。

A 回答 (1件)

あなたはその彼に好意があるのはわかりますが、それは先走りすぎで、まず営業アシスタントとして仕事を円滑に進められるようになってから、タイミングを見計らってアプローチするべきだと思います。

そうしないと、土台から崩れそうです。そもそもその彼はイライラ感出してたわけですから、あなたの方もうまくコミュニケーションとっていかないといかないとおもいました。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだなと思います。まずは仕事を頑張らないといつまでも同じことの繰り返しだな、とも思っています。

ご回答者様におたずねしたいのですが、お詫びも相談も今するべきではないと思いますか?