アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣って正社員と比べて甘いのか厳しいのかわかんないですけどどちらなんでしょうか?派遣でも仕事できないと首になりますし 正社員って肩書で厳しくされたりしますよね

A 回答 (8件)

正社員と派遣社員の関係は一般的な主従関係と同じです。

違いがあるとすれば、『正社員は派遣社員に対し適切な指導と監督を行い業務を遂行しなければならない。派遣社員は正社員の指導の元、業務を遂行しなければならない。』です。派遣社員がミスをしたら担当する正社員が責任を負います。
業務内容的には「厳しい」の一択です。
    • 0

派遣も正社員も仕事の厳しさに変わりませんわ。

大切な事は最低限必要な常識とスキルを有して
いるか否かですわ。
要は、禄を得る為の仕事は甘くないって事ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

派遣社員は商品だから不良品は直ぐに返品される。

サブスクと一緒で解約されることも有る。
正社員は返品&解約不可だ。
    • 0

一番の違いは次を育てる仕事が派遣にはない。

つまり、単発の仕事としては同じでも、自分だけでいいかそうでないかだ。
そして、オーナーはそんなところで対立する構図を美味しいところとして享受している。派遣から切っても誰も何も言ってこなくなるから。
    • 0

派遣は厳しいですよ。

教育されないのに即戦力を当然のように求められ、望まれるレベルでなければすぐにポイ捨てされます。

正社員の方が、期待されているから厳しくされてるように見えるだけで、育ててもらえる上に、社会保険や雇用保険にすぐ加入でき、ボーナスをもらい、退職金をもらい、派遣社員やアルバイトを指示をするだけで大金を稼げます。

もし、質問者さんが若くて社員になれるチャンスがおありなら、迷わず正社員の道をお選びになることをオススメします。

派遣社員の募集要項が時給など好条件に見える工夫が施されているだけなので、騙されないよう御注意くださいませm(_ _)m
    • 0

私の職場のことですが

非正規雇用のパートや派遣は何の権限も持たない人なので、失敗しても特に厳しく言われたり給料減らされることはありません。
パートは簡単には契約終了とはなりませんが、派遣は働きが悪いとかミスが多いとすぐに終了となります。人が足りている時にパートはなかなか切られませんが派遣は遠慮なく切られる運命でもあります。
正社員は肩書きで厳しくされているわけではありません。
ちゃんと仕事ができるのが当たり前で、できなければそれなりの部署に異動になったり、昇格しないだけです。
何をもって厳しいのかは人それぞれでしょうが、働き方で一番良くないのは派遣だと思います。
どうにも使えない人がいて、調べたら派遣社員だったっていうのは最近 定番化してます。
    • 0

忙しさとか環境の厳しさなどは仕事や職場にもよるので派遣も正社員も関係ないと思います

けど正社員から見ると、派遣はどうしても自分で仕事探さず派遣に頼って嫌になったらすぐ辞める奴みたいなレッテルはあるでしょうね
    • 0

そりゃ厳しいけど、職場によります。

• 0