アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
7月に入りましたが、6月何をしていたのだろう、5月は何をしていたのだろうと思うと
何をしていたか思い出せず、ただ漫然と日々を過ごしたいことに愕然とします。

皆さんは漫然と生きないために何か工夫をしていますか。

私は資格の勉強をしたり、週末にはジムに行くことを課したりして、何をしていたのか、詳細には覚えていない日々でも、これだけはしていた、ということ記憶しているようにしています。

ただ、そうはいっても、資格の勉強にしてもネットでは1週間で合格できるといわれる資格に1月近く費やしたり、効率的なのかどうかは本当に疑問で、無駄に時間を掛けているのではないか、
どこに向かっているのかわからない日々に心がめげそうです。

誰に責められているわけではないですが。。。

40代になってもこの有様、どこかで人生を間違えたのか、そもそも生まれてくるのが間違っていたのか、そんなことを考えてしまいます。

今日一日何をしたか記録して見返すなどをした方が充実感を持ってすごしていけるのでしょうか。。。

A 回答 (5件)

・自由をはき違えて好き勝手にやって、周りに迷惑を掛けたりしました。


多分、私は想像力が欠如しているのか、自分のしたことが周りにどういう影響を及ぼすのか、などがり回できないみたいです。
犯罪ではないですが、悪いこと(周りに迷惑をかけた)はしてきてしまいました。。。もうどうしようもないのですが。。。

今できることを一生懸命やるしかないのですが、時々過去にさいなまれ、苦しくなる時があります。

そういうご事情があったんですね。
大変失礼しました。
でも、いいんですよ。
それでいいんです。
なぜかって?
それはひとは過ちをおかすものです。
大切なのはそれに気づくことです。
気づいて次に自分が自由になにができるかを考えればいいかと思います。
他人にさえ迷惑かけなければいいんですよ。
日本は比較的自由な国でやりたいことがある程度できる国です。
確かにもっと自由な国もありますが、もっと厳しいくにもあります。
世界からみたらまだ自由ある国かなとおもいますから。
そんな環境を使わないと。
って思います。
社会や世間体も確かに大切ですが、本当にあなたがもとめているものかな?
とわたしはいいたのです。
きっとあなたの自由ななにかがあるんじゃないかな。
いろいろと生意気こといいましたが、
参考にできることがありましたらと思います。
楽しくいきましょうよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
度々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 20:43

訳の分からぬ焦燥感ですかね。



https://eclat.hpplus.jp/article/50957/03/
    • good
    • 0

常に今はどんな事を学んで知るのか?・・・という事を


考えるようにしながら生活すれば良いですね。

生きていると言う事は成長する為に生きています
成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/

自分の精神性の探求に向かえば良いと言う話です。
    • good
    • 0

・40代になってもこの有様、どこかで人生を間違えたのか、そもそも生まれてくるのが間違っていたのか、そんなことを考えてしまいます。



この考えが、、、
間違ってるとはいいませんが、全てだと思ってませんかね。
あなたの言ってることを考えるとあくまであなたの人間社会での
パフォーマンス?ジムにいったり勉強したり資格であったり。
この社会で生きているわけですからそれはとても大切です。
生きる上でとても大切な土台でもあると思います。
しかし、人間社会ってもろいし、絶対ではないです。
この社会が全て正しく生きていて、信じていても、簡単に覆されることは沢山あります。
つまり、わたしがいいたいのは、もっと自分に素直に。
悪い事をなければいいわけですから、もっと自由にいきればいいかと思いますよ。
生きているだけでも幸せだし感謝しなくては。
と思いますよ。
そんな詰めて考えても疲れるだけではないでしょうかね。
自分らしく自由に生きればいいんですよ。
わたしはそう思いますよ。
もっと自分を大切に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自由をはき違えて好き勝手にやって、周りに迷惑を掛けたりしました。
多分、私は想像力が欠如しているのか、自分のしたことが周りにどういう影響を及ぼすのか、などがり回できないみたいです。
犯罪ではないですが、悪いこと(周りに迷惑をかけた)はしてきてしまいました。。。もうどうしようもないのですが。。。

今できることを一生懸命やるしかないのですが、時々過去にさいなまれ、苦しくなる時があります。

お礼日時:2022/07/03 17:36

こういう文を書いているのがそもそも時間と労力の無駄なのでは?


過去は過去。変えられる人などいません。ならばこれからを生きるしか無いじゃないですか。

立ち止まって考えてる暇があるなら進め。

この一言に付きます。まあ、きっと更年期なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しでも前進できるよう、毎日精進したいと思います。

お礼日時:2022/07/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!