dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そうしないと死ぬからとか、揚げ足は結構です。
人生50年なら理解できますが、人生100年時代。
過激な意見ですが、途中リタイアを自●以外に提示しても良いのでは?と思います。
今は自●しかないですよね…。

※●は削除対策です。

A 回答 (5件)

何で死ぬまで止まらずに走るのですか?


 ↑
人生のシャッターを降ろすとき、

ああ、俺はよく頑張ったな。
これだけ頑張ったのだ。
悔いは無い。

そう、納得し、満足するためです。




過激な意見ですが、途中リタイアを自●以外に
提示しても良いのでは?と思います。
 ↑
欧米で流行っているFIREですか。

FIREとは経済的自立と早期退職を意味するものです。
英語では「Financial Independence, Retire Early」と表し、
いわゆるアーリーリタイアに近い概念です。

経済的自立とは、会社からの給与収入がなくても
投資の運用益などで生活できる状態のことを指します。
    • good
    • 0

ある日走ったその後で


ボクは静かに考えた
何のために走るのか
若い力をすり減らし
    • good
    • 0

走るというのが働くという意味なら



仕事が社会に役立つ事なら、それをやり続けるのが自然な事だから働き続ける。と考えたいです。
    • good
    • 0

それは○ぬのを待つしかないからです。

自○できないなら○ぬまで走り続けるしかありません。
    • good
    • 0

伏字の時代は終わってます



自殺と明記 したいのならすれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!