アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ブラジル」という言葉と「ブラジャー」という言葉は似てると思いますか?

A 回答 (8件)

ブラジまで同じなんだから、


過半数オーバーで
似ている事と成る。

異議申し立ては、
10日以内に所轄の
選管まで。
本人確認書類と米穀通帳を持参です。
    • good
    • 2

人それぞれ、興味、感心次第でしょう。


基準や正解はどこにもありません。
似ていると思う人にはそう聞こえるし、そうでない方には「何言ってんの?」でしかないかと。
    • good
    • 0

こういう質問に、


「真っ当な」回答は
相応しく無いですッ!

異議申し立ては〜。
    • good
    • 2

Brazil 発音記号 brəzíl


brassiere 発音記号 brəzíɚ

発音記号でみるとbrəzíまでは同じですが、実際はssiとziは舌の使い方が違うので違う音、なので同じ音なのはbraまでです
    • good
    • 0

この質問で調べてみましたが


ブラジャーはフランス語のブラシェールが米語読みになまったもので、
ブラジルはポルトガル語のパウ・ブラジル(燃えあがる炎のように赤い木=ブラジリアンローズウッド)が由来であり、

女性用ランジェリーと男性用大胸筋補正サポーターくらい違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 勉強になりました

お礼日時:2022/07/04 15:33

若いっていいですね。


その程度ではピクリともしません。
しょせん下着。中身が大事w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/04 15:32

似てないですね。


ブラ、が同じだけです。
文字ではジも同じですが、発音するときに
ジャーがひつになりますかね。
同じ発音がブとラ、二つだけすから。
また、イメージ的にも似てないですからね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/04 15:32

似てません。


意味も語源も違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!