プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au利用者に通信障害が起こる国にしたのは自民党ですから、自民党に投票してはいけませんよね?

質問者からの補足コメント

• プンプン

自民党政府の失策だと分かりました。

【真犯人は●●】KDDI通信障害。虚偽説明の裏に政府失策

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/04 22:07

A 回答 (1件)

気持ちはわかりますが、では、どこに投票すれば気が済むのですか?

auのライバルのNTTドコモは、報道されているように安倍、菅両政権での不祥事官僚を受け入れた、自民党とべったりの企業です。

「NTTによる総務省幹部への接待問題の発覚後、調査がついた分だけでも、計3回、総額10万6000円余の接待を受けた。自己負担したのはそのうち1回で、5000円だった谷脇康彦前総務審議官。
先月の28日、正式にIIJ (NTTが21.59%を保有するIIJの筆頭株主であり、NTTコミュニケーションズも4.36%保有する4位の株主だ(21年9月中間決算時点))の会社の副社長に就任したことが報道されました。」

「安倍内閣の不祥事、森元加計で、加計学園の獣医学部新設に向けて奔走した
、あの本人は認めてないが証言で「首相案件」と発言した経済産業省の柳瀬唯夫・元首相秘書官。
2019年には、ダイナブック(旧東芝クライアントソリューション)やNTTグループの非常勤取締役に就任。さらに年末には、国際協力銀行(JBIC)にも迎え入れられました。」

「」内は、
Business Journal
文芸春秋digital
フライデーdigital

の記事から抜粋、編集。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

NTTを批判されてますが、ここ「教えて!goo」と関係有るでしょう。削除されるかもしれませんよ。

他の携帯会社に乗り換えよとは言ってないです。私が言ってるのは、選挙の話です。あなたが言われてるいうな事が有るなら、なおさら、自民党に投票するべきではないです。

日本の携帯会社は、世界と比べて、特殊なんでしょう?

その結果、ガラパゴス携帯しか造れない会社に成り、世界から遅れてしまった。韓国や中国に負けてしまいました。そして、今回のような事故が起きた。日本をガラパゴスにした、自民党の責任です。過去には、世界で初めて、携帯でメールを始め、携帯で写真を送れるようにしたのが日本だったのに、残念です。