アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の子どもが仕事中にイタズラ

先日から自営の所でパートを始めました。
パソコンで入力作業(わりと忙しい)をしている時に、後頭部に何か当たりました。
誰かぶつかったのかと思い振り返ると小学生くらい男の子。
社長の息子です。頭に小さいおもちゃを当てたようです。
びっくりしているとニヤニヤして、やんわり「仕事中だからやめてね」と言いましたが、名前何?とか持ってるおもちゃを投げてきたりします。

色々ありえないと思いましたが社長に伝えた方がよろしいですか?それともたまのことなので我慢したほうがいいですか?

過去にもみんなが仕事中に仕事場をウロウロしたり他のパートの人に話しかけたりしてるようです。お客さんはいない時でしたが…。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    頭に何か当てられたことは伝えた方がいいですか?
    職場に連れてくるなとは言いたいですが、前からのようで無理なようなので。

      補足日時:2022/07/04 09:52

A 回答 (5件)

ぶん殴ってやる。



いわゆる一つの、
「しつけ」ですッ!
親の顔が見たいッ!

無理かなぁ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も躾がなってないと思います。
急にそんなことするなんて信じられなかったです。

お礼日時:2022/07/04 09:38

いたずらするようであれば伝えるべき。


子守りも仕事の内と言う考えの社長であるなら
辞めるしかない。
と言う寄り
余りにも社員に対して失礼ですよね。
仕事しに来ているのに有り得ない。
個人経営だと往々にしてある話ですが
ケジメのない会社だと判断できますよね。
仕事場へ子供を入れるなど
言語道断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イタズラの件は報告しようかと思います。連れてくるのは嫌ですが他の人も諦めてるみたいです。

お礼日時:2022/07/04 11:51

業務上影響があるなら伝えましょう。


そこまで影響がないなら伝えなくてオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、しばらく様子見て判断します。

お礼日時:2022/07/04 11:18

真っ当な 社長ならば、話せば解るはず


だが、昔からという点で、
・誰も注進出来なかったのか言える雰囲気じゃない
・聞く耳もたず
なのかでしょう

もし、後者なら その会社考えるべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話しかけてくる分にはいいのですが、何かモノをぶつけられるのが続くなら相談します。

お礼日時:2022/07/04 11:17

子供は相手にならず


徹底的に無視すれば
何もしてこなくなると思いますが…
他の従業員の人はどう言ってるのでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の人は仕方なくサラッと相手にしてるようです。

お礼日時:2022/07/04 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!