アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付と電動アシストの違いは?
将来、原付きは電動になりますが出力だけですか?

A 回答 (4件)

原付=走る力を出すのはエンジン、もしくはモーターです。


電動アシスト=走る力を出すのは、人間の力です。
       電動機(モーター)はそれを補助(アシスト)しているだけ

原付=スクーターと定義すると、
電動スクーターが走っていないのは日本だけです。
中国などは、スクーター=電動 です。
 よく爆破するニュースを見ますけど(笑)
その他、東南アジアでは、すでに電動スクーターが走っています。
というか、私も持ってます。
    • good
    • 2

自分が何を言っているのか理解できているの?。


電動アシスト→アシスト、日本語で言えば、手助け。
逆に言えば手助けのみでは動きません、何もできません。
>出力だけですか?
出力を除いて、何があるの?。
    • good
    • 1

出川が乗ってるのが、電動原付きで、充電しながらモーターで走る。

電動アシストは、モーターだけでは、走れない。モーターは、あくまで補助。
    • good
    • 2

ナンバーがあるものを原付として説明します。



電動アシスト自転車は、ペダルが基本でアシストしているから自転車です。
よくネットで売っているペダルがついているのに完全自動なものは
自転車ではなく原付扱いになるため、ナンバーを取らないと違法です。

現在自動車メーカーのガソリン車廃止案があるように2030年頃には新車販売が
なくなってくるのでバイクも電動化になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!