アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤン車にみえますか?貰ったものですが大事に乗りたいと思います。年式は1991年発売のやつみたいです。31年前でしょうか、、
見た目が原付チャリなので少し恥ずかしいです。 変ですか?




関係ないですが最高速度直線で80キロでます。

「ヤン車にみえますか?貰ったものですが大事」の質問画像

A 回答 (6件)

マフラー2スト専用のDio専用ってのが変なのです。


2ストであれば、
マフラーはエキスパンションチャンバーの出口についているものなのです。
そして、エキスパンションチャンバーの出口はエキゾーストパイプの内径より小さくないと性能は絶対出ません。
さらに面白いのは、出口の形状です。ものすごく大きいのです。
いずれにせよ変というだけで、内部構造は、最高速度直線で80キロでるのですから、約束事は守られているのでしょう。
トウイことは、逆に低速(0-30km/h)は不便だとは思います。
法律を守っていると、エンジンは大変だとは思いますが、
かっこいいからそれでいいんです。
白い煙が出て、変な音をさせ走ってみんながもうあのエンジンは先がないと思われてもいいんです。
外装がステンレスなら、1万キロ走るごとに、焚火の中にほおりこんで焼き芋を一緒に焼けばエンジンが壊れる以上の寿命はあります。
そうやってメンテナンスしている限り、あと数十年は乗れます。
大事に乗ってください。
ホンダなら、キャブレターの掃除はすぐできます。
ヤマハのジョグなんて、エンジンを下さなければ掃除さえできません。
しかし、そのホンダでさえみかけませんね。
大事に乗ってください。
世の中はちょっと調子が悪ければ、すぐ捨てるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!大事にします!

お礼日時:2022/07/07 16:50

No.4です。



>このマフラー2スト専用のDio専用みたいです。

それは失礼しました。
普通に見たらどうみても4st車用のマフラーにしか見えなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。わざわざありがとうございます。
マフラーの適合車種がDIO全般となってました。

お礼日時:2022/07/05 01:02

横から失礼。


>チャンバーのカッコが変とはどういうことでしょうか?

2st車なのに4st車用のマフラーが付いている、ということです。
走ることは走るのでしょうが、性能ダウンはしてるでしょうね。

「野球の試合に、柔道着を着て出場している」みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このマフラー2スト専用のDio専用みたいです。

お礼日時:2022/07/05 00:52

見た目が原チャリ、とのことですが違うの?


ただの原チャリに見えるけど、ヤン車に見える要素があるのか見てみたいので他の写真あれば補足アップしていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう見ても、純正ではない気がします。

お礼日時:2022/07/05 01:05

チャンバーのカッコが変。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくバイクはわからないのですが、チャンバーのカッコが変とはどういうことでしょうか?

お礼日時:2022/07/05 00:05

チャンバーやんけん草www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!