アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ごぼうの党』とは、あれは一体どんな党でしょうね?
『幸福実現党』となら、どちらが怪しげでしょうか?

A 回答 (4件)

政権放送を見る限り、政府のコロナ対策に、そのなかのワクチン接種勧奨、マスクなどの予防対策の指導に不満がある人が作った党のようですが、SNSの意見を政治に反映させると訴えており、このサイトも同じですが、匿名で意見することを、実行力のある物にしたいことが結党の動機のように思えました。


顔すら見せないで、名前すら本名かどうかわかりません。
立候補するのは自由ですし、誰でも立候補するような時代になったことは良いことですが、政治の質は落とさないで欲しいです。
    • good
    • 1

謎の政党ですね。


えっ、代表が鱗滝さんの格好して取材にこたえてる。
いままでにない感覚としておもしろい。

もしかして、民主主義の劣化なのかもしれないけど。
    • good
    • 0

『ごぼうの党』。

良いですね。応援したくなる。

『幸福実現党』。この政党は『ごぼうの党』と比較できるような政党ではないと思います。
    • good
    • 0

わからないですね……



HPを見ても政策が全く見えてきません。
景気回復は? 憲法は? 軍事費は? 消費税は? 社会福祉は? 財政再建は? 
このあたりえをきちんと説明しないのは無責任という気がします。

幸福実現党ははっきりしています。宗教団体「幸福の科学」がつくった政治団体です。政策をみる限り、是非は別として自民党より右寄りです。

「幸福の科学」のねらいははっきりしているのですよ。創価学会の後追いです。大川氏の本を大量に出版し、それを信者に買わせることにより印税で大川氏が儲ける、あわよくば政権にとりいって、おこぼれをちょうだいしたいということでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!