プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナス2.5ヶ月分で一応で出すのですが16万として、
明細が32万でした、おかしくないですか?2ヶ月分しかない!!!ホント意味わからん!!
教えてください!普通2.5やったら2ヶ月で32万で0.5で8万ですよね?訴えていいですかね?ほんとに教えて欲しい!
このくそ会社が!!!!!

A 回答 (6件)

税金が引かれていませんか?

    • good
    • 0

一律2.5か月だとしても、査定による減額というのもあり得ます。



とにかくこんなところで質問しても、正確な情報は集まりません。
会社に問い合わせるのが先です。
    • good
    • 0

会社が苦しいのかも...暫定で2.5か月が景気で変わる

    • good
    • 0

会社の作戦で基本給と特別手当が毎月分かれていて、基本給だけ2.5倍した額を支給すれば良いよねってなってることもあります。

    • good
    • 0

残念。


1年のヶ月よ。
    • good
    • 0

私の会社も同じです。


今回は、○ヶ月ですと社内報が出て、明細みたら絶対少ないです。
これは有給休暇や査定で社内計算方法があるらしいです。
うちの会社は有給休暇使ったらボーナスで引かれるらしいです。
 こんなやり方、違法性を疑いますよね。 
 まぁ、勤務査定が悪いのでしょう。
 私は社畜に付き合える性格ではないので諦めています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!