アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。部屋をきれいに保つ方法を聞くと、みんな口を揃えて「日々片付けをする」とか「使ったものは元に戻す」って言われますが、それを習慣化できないから困っているんです。片付けた3時間後には元通り。どうすればいいですか?助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    学生なので、プリント教科書ノートが大量にあるんです(´;ω;`)

      補足日時:2022/07/06 21:11
  • つらい・・・

    棚に入れることすら面倒くさくて、でも床においたら散らかると思って机の上においていると、床に落ちていくんです、教科書たちが。もう救いようはないですか?

      補足日時:2022/07/06 21:20

A 回答 (11件中1~10件)

スタッキングできるボックス


https://monosizecatalog.com/stacking-tray-rack/

百均にあるので、そこにプリントを仕分けして積んでいきます。
片付けられない人は、見えないと見つけられない、忘れてしまうので半透明でトレイタイプで積み重ねるものがいいと思います。
作業するときに必要なプリントの入っているトレイだけ机に持っていき作業して、終わったら積み重ねます。

まだ作業するからとそのままにせず、部屋から出る時もトレイにまとめてスタッキングします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

URLまでありがとうございます!

お礼日時:2022/07/07 11:46

物が多いから散らかる


必要の無いものを片付ける
それでも散らかるなら収納グッズを活用して見栄えを良くする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...。

お礼日時:2022/07/07 11:45

自分が、居心地が良ければ、かたずいていようがいまいが、それでいいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜!でも、私には親という強敵が...。

お礼日時:2022/07/07 11:46

お前、プリントホルダーって知らんのか?


穴開けて綴ったり、蛇腹紙に入れてまとめる。
実際に学校出れば全部必要ない。
国爨理社で、ノートに綴じ込むか、連絡帳に挟む
大事なのは、冷蔵庫に貼ってオッカサンに見えもらえ。


詰む詰む自体何か知的障害か、アスペルガー症候群が疑われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴言を吐くくらいなら、答えなくて結構。

お礼日時:2022/07/07 11:47

あまり状況がイメージ出来ていないので、的外れかもしれませんが…。



冊子プリントが片付かないのでしたら、よく座る場所などに小さめの…小さめのですよ!…本立てを用意しておくとか。

プリントはバラバラになっているのであれば、もう見る事はありません。
段ボール箱などで、卒業までは捨てない、プリント用のゴミ箱を作っておきましょう。
そうすれば、もしもの時にはそこを探せば良いわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、確かに...。頭良っ。

お礼日時:2022/07/06 21:45

いらないプリントは捨てろ


積むんじゃなくて勉強机の棚に並べろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それができないから困ってるんだってば...。
しかも、いらないプリントがないの。いるプリントが多すぎる。

お礼日時:2022/07/06 21:35

部屋の状態は心の状態と同じと聞いたことがあります。



部屋が汚い人は心の中もぐちゃぐちゃで整理ができてないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、当たってる。。。自分とも向き合ってみます!

お礼日時:2022/07/06 21:36

種類別に分けてはどうでしょう。


プリントの場所、教科書の場所、ノートの場所。
必要に応じて、組み合わせて使い、後はバラして元に戻す。
それと、ゴミ箱は部屋に必ず、置きましょう。
いる物といらない物が、こちゃごちゃになるのを防いでくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!天才(^^)試して、だめだったらまたいいますね!

お礼日時:2022/07/06 21:21

単純に床に物を置かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!そうしようと思って机に山盛りにしてると、床に落ちていくんですよ。

お礼日時:2022/07/06 21:18

習慣というのは急に出来るようになるわけではない



最初は面倒だったり忘れてしまうこともあるが
それでも繰り返す事でやがてそれが意識せずに出来るようになる

大量にあるなら、それらを分類収納出来る棚なりケースなりを準備する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

棚に入れることすら面倒くさい。もう救いようはないですか?

お礼日時:2022/07/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!