プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親は、ゴミを捨てるとき必ずチェックします。
アニメグッズや化粧品などの紙のゴミや、燃えないゴミ?を見るとすごく怒るんです。
ちゃんと、お金の計算とかしてお小遣いの範囲内で買い物しています。
更に、親からもらったお小遣い(お金)を見ると盗んだ。と騒ぎます..
なので、親にバレずにゴミを捨てる方法と親にバレないような隠し場所を知りたいです。
お願いします、母には申し訳ないですが..正直本当に迷惑でして...

質問者からの補足コメント

  • 補足すいません..
    おこがましいことは承知の上ですが..ネットなどでの買い物は禁止されています、あと学校などに焼却炉が無いです..
    ついでにですが、グッズが大きいものだとかもあったりして外に持ち運ぶことが難しいのです..
    折角回答いただいたのに..本当にすいません、

      補足日時:2022/06/26 00:15
  • そうだったんですね..すいません、勘違いしてしまって..
    ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/26 00:17

A 回答 (10件)

私は前にダイソーでいっぱい買っちゃって、ゴミがめっちゃ出ちゃったから、ゴミ袋に詰め込んでゴミ捨て場に置きに走っていきました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
回答、ありがとうございます..

お礼日時:2022/06/26 07:31

自分の隠す場所は布団入れ、朝早く捨てること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます..
参考にします..なるほど..?

お礼日時:2022/06/26 00:55

分別すればいいだけの話。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます..
紙などだと、母が昔教えてくれた通りに分別はしています..
これはここに捨てる、などは理解しているのですが..何ゴミなのかとかが分かっていないからダメだったんでしょうか..
覚えるように頑張ります..

お礼日時:2022/06/26 00:36

殴り返したらいいです。


親とか関係ないです。

もしくは、殴られたら、
警察に駆け込めばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぇ、殴る..?
あ、えと..はい、頑張ります..
回答、ありがとうございました..

お礼日時:2022/06/26 00:28

指定ゴミの回収日に、よその家のごみに混ぜてもらうか、


その袋にいれる。
種別を、間違えないことと、中身が見えないように対応することは、
お母さんが分別に神経質になっていることと同じです。
燃えないゴミの場合は集積場でベルトコンベアで再選別しますので、
個人情報などが紛れていると、誰かに見られてしまいますよ、
お母さんが気にしているのはそういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?はい..えっと、すいませんでした。
回答、ありがとうございます..

お礼日時:2022/06/26 00:23

人間関係というものは、


必ず、強弱があり、相手が弱いと思うと
強い態度に出られます。

なので、あなたがしっかりと母親に強く言って
説得すればいいでしょう。

「おこづかいの範囲内で買ってるモノに
いちいちケチつけるのはおかしいやろ!!!
そんなに騒ぐんやったら、もう家にはもどってこない!!」

などと、ちゃんと反論すれば、親も黙るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます..前、殴られたのでトラウマ?と言うか..言えなくなってしまって、すいません..
暗い話してしまって、すいませんでした..

お礼日時:2022/06/26 00:22

muji.comはあくまで一例です。


ハンドシュレッダーは文房具屋などで売っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

家庭ごみを公園や駅のゴミ箱に捨ててはいけませんが、オナニーしてカルピス吸ったティッシュの1枚や2枚なら多分大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます..

お礼日時:2022/06/26 00:12

紙ゴミは、シュレッダーにかければ良いと思います。


例)ハンドシュレッダー
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/45 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます..ですが、ネットでの買い物は禁止されていまして...すいません。

お礼日時:2022/06/26 00:11

ゴミは学校に持って行って、


学校の焼却炉で燃やしてしまいましょう。

グッズの隠し場所は、当然、家以外でしょう。
常に持ち歩くのがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます..学校に焼却炉が無いのですがどうすえばよいでしょう..

お礼日時:2022/06/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A