アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除の時にカーペットの細かいゴミや髪の毛をとるコロコロを使うのですが、
ゴミが付かなくなり、次のペーパーにする時、綺麗に破く事ができず更に
今とったばかりのゴミを触るのが嫌です。
コロコロのゴミを触らず、綺麗に破く方法又は、
そういう商品はないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう商品は知りませんが、


私がやる時の方法です。
一枚破く時に端を少し折っておきます。
その部分にはごみがつかず、
折り目がよく判るので、そこから
めくってやると比較的簡単に破くことができます。
ごみが気になるなら折り目を大きめにしておくといいでしょう。

又は薄手の手袋をして、スクレーパー(皮すき)ではがすかですね。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7011079072 …
http://www.hake-shop.jp/index.php?main_page=inde …
いずれもホームセンターに売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

折り目をつけるのはいいアイディアですね!
是非やってみたいと思います。
手袋やスクレーパーを使うのも手ですね。

お礼日時:2008/01/14 10:44

私はもともとついているキリコミの線を延長させるようにカッターで切り込みを入れています。

かなり深く入れると何枚も切り込めるので便利ですが手など切らないようにする注意が必要です。
そうすると楽に次のペーパーに変えられますよ。
髪の毛などがとりづらいときはそれもカッターで切ったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
切り込みを入れれば切りやすくなりますね!!
思いつきませんでした^^;
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/01/15 13:35

こんにちは


破きたい所がくっつかないようにすれば良いのですから
不要な紙(ティシュ、広告、新聞紙など)を切り取りたい
部分に合わせて貼り付けて、剥がせば手が汚れなくて
済むと思います。
(但し髪の毛がちょっとやっかいですが)
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

髪の毛が周囲を囲うので上手く切れないのかもしれません^^;
紙を合わせる方法試してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/14 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!