アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーや通販でかにを買って食べたいと思うのですが
食べた後のゴミの事を考えるととても買えません。
時間が経つと恐ろしく臭い悪臭が発生すると思うので。

A 回答 (3件)

確かに臭いそうですね~。


でも水気をよく切って新聞紙などに包んでから袋に入れておけば1晩くらいで、悪臭というほどひどくはならないと思いますよ。

ご質問者様の地域ではカニの殻が燃えるごみ・燃えないごみのどちらになるかわかりませんが、ゴミ回収日の前日に食べればいいのではないでしょうか?
茹で蟹なら殻は気をつけなくてもさほど水分が残っていないと思いますが、鍋などの場合は殻を他のゴミと分けてざるにあけ、軽くすすいでから水分を良く切って、新聞紙などで包んでからポリ袋などに入れておけば大丈夫だと思います。
どうしても気になるなら、一緒に乾煎りした茶がらなんかを入れておいてもいいですね。

私はよくゴミの出し忘れを防ぐために玄関にゴミ袋をだしておきますが、この季節は玄関の気温が低いので臭い防止の点でもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら手軽に出来そうです。百聞はなんとかっていいますから
買ってみないとわからないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/17 11:02

 お宅にはわんちゃんがいますか?うちでは、かにの殻を犬に食べさせますよ!残しても、犬が外にいるので、臭くてもそんなに気になりません。

ただし、犬が家の中にいて食べないなら、外に干してから捨てましょう。いやなにおいが抜けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天日干しですかね。やってみたいと思います。
犬は居ぬ。猫が寝込む。猿が去る。ふとんがふっとんだーー。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/17 11:10

庭があるなら細かく砕いて埋めれば肥料になります



無いなら魚焼きグリルである程度焼けば臭いも気にならないでしょう

水気があるから雑菌が繁殖します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもないです。賃貸マンションだし料理しないので。
やはり水気がポイントのようですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/17 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!