アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、ママらが園バスで幼稚園に行く子どもを見送った後、その場でママらが立ち話をすることはよくあるが、そのまま3時間立ち話をしてるということはありうるだろうか?

A 回答 (4件)

#1です。

お礼ありがとうございます。
用事があるとか言ってても延々喋ってますからね。不思議です。
では、またーと終わるかなと思ったら、そうそう、そういえばなんてまた延々喋ってますからね。
その時だけの話題のようで、続きを電話や家の中でってのはきかないですね。
面白い生態系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたが男性か女性か解りませんが、(でも男性かな)
男は女を理解できないし、逆もまた然り。

なので、どうして女ってさあ、という疑問は永遠に続くでしょう。

魅力のある相手を理解したいが故の、模索でも、それを批判、蔑視、嗤っていると解釈され、
女性防衛軍がスクランブル発進し、理解し歩み寄りたいという機会が迎撃に遭います。

今日は、女性防衛軍の迎撃には出会えなかったので、良かったです。

子どものことで長時間の立ち話。
そんな光景は面白いけど、がんばってるママ と眺めています。

知りたいに対して、寛容な場でありますように。

お礼日時:2022/07/07 20:21

このくそ暑い中で?無いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、あなたが
暑い日にそのようなことをするママらいるでしょうか?
と思ったからで、私は別に暑い日限定にしてはいません。

試験の時に、よく読まなかったくせに、「これゼッテーひっかけ問題だよ」
と言いそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 19:26

あるでしょう。


今朝も子供のピアノのレッスンがどうのこうの喋ってましたよ。あそこの先生はどうのこうのあそこのお教室はどうのこうの。
漂白剤頭からかけてやろうかと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 19:29

1時間なら充分ありますね。

1時間半もあるでしょう。
でも2時間やそれより長時間は無いと思います(皆無という確証はありませんが)。
立っている疲れ、トイレ、8時半からでも11時半となると可能性はかなり低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。1時間は普通ですよね。

朝、1時間あれば、洗濯してる間に、少し、家の中掃除して、玄関回りを掃除して、生活用品のネット注文もいくつか出来たり。

何を話すの?不安や心配の共有とかですか?

園バス見送りに関わらず、女性同士の立ち話を見て、
同じ道をもう一度通って、「え?!まだ居たの?」と思ったことのある方は多いと思います。
子育て真っ最中であれば、仕事で言う定例の進捗状況や課題や事業予定を確認し合う会議なのかもしれませんね。

あと、出入口で立ち止まって話す女性らも多いですよね。
入るでもなく出るでもなく、中間に滞留する。

あれなんでしょう?

園バス見送りも、話も積もるなら、あとはどちらかの自宅で話そうでもなく、続きは電話で話そうかでもなく、

”話したい”が脚の疲労を無痛化させるんでしょうか。

興味深いです。
批判的でなく、理解したいという気持ちです。


ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!