アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/29に沖縄に初めて旅行に行きます!宜野湾市であるレゲエライブに行くのですが、那覇市に宿泊予定です。
30の夜に帰るので那覇市周辺でオススメのスポットってありますか??沖縄に友人がいないためわかりません。水族館以外にここはいいぞ!!ってのがあればおしえてください!食べるべきものとは??あと、気候はどのくらいでしょうか?みなさんもう半そで??海はいってるのかな??
質問ばかりでごめんなさい(^^;)

沖縄に友人や知人はいませんが沖縄は音楽も雰囲気も大好きです!!

A 回答 (4件)

1回だけしか行った事ありませんが、海は凄いです。


プールみたいです。
ウニがいるので、サンダルで海に入りましょう。
砂浜は鉄板焼きみたいに、ジリジリ熱いです。
首里城がお勧めです。

青い海、空、料理どれをとってもリゾート気分。
また行きたくなりました。

参考URL:http://media.excite.co.jp/ism/027/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)ノ

海にウニ(@_@;)す・・すご!!さすが沖縄!!
首里城ですね!わかりました!!

青い海、空・・・すてきだヽ(^o^)丿料理までも?!

ドキドキを与えていただきありがとうございましたm(_ _)m助かりました

お礼日時:2005/04/01 00:12

先月、沖縄に行ってきました。

残念ながら、小雨続きで、透き通るようなきれいな海は見ることが出来ませんでした。気温といえば、2月、こっちでは、凍えるくらいの寒さだったのに、日中は、Tシャツでも充分でした。しかし、雨がふっていたので、朝晩はさすがに肌寒かったですが、4月になろうかという時期ですので、もう、かなり暑いのではないかと思われます。

さて、ちょうど宿泊したのが、那覇市でしたので、その周辺は一通り見てまいりましたので、ご参考に。
(さすがに、水族館は外してないですね^^)

●お土産は、やっぱり国際通りかな?
全長1マイルにわたるお土産通り。そして、その通りの中央あたりにある巨大な商店街。というか、もはや一つの町ではないかと思うほど広いです。そして、ここでお勧めは、はっきり行って、場所がどかかは分からないですが、たぶん真ん中あたり。。。^^;
ここのサイトにある、公設市場があって、海鮮類の売り場があるのですが、ここで買うと、その二階で調理して食べることが出来ます。ちょっと贅沢ですが、とても満足でした。(まぁ、食堂の雰囲気は決していいとはいえませんが。。。)
http://www.naha-navi.or.jp/naha-navi/machigua.html

●ひめゆりの塔
ここのサイトにもありますが、ほんとに戦争の悲惨さが今でも伝わってくる思いでした。近くの資料館は、有料ですが、絶対に入ったほうがいいと思います。あまりの辛さに泣きそうになりました。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …

●おきなわワールド
まぁ、とにかく広くて、いろいろな物があります。鍾乳洞は、かなり壮大で、見ごたえ充分です。しかし、普通、鍾乳洞はひんやりしていると思うのですが、ここは、ちょっと蒸し暑かったです。TT
白いニシキヘビを首に巻いて記念写真も取れます。
http://www.gyokusendo.co.jp/

●沖縄といえば、やっぱり首里城?
一応、みておきますか。。。って感じで。
ここも、全部回ると結構広いですね。ただ、私が行ったときは、守礼門も首里城も工事中で、写真のように見ることは出来ませんでした。
http://www.ajkj.jp/ajkj/okinawa/naha/kanko/shuri …

●他にも色々。
旧海軍司令壕、平和記念公園、アウトレットモールあしびな、などなど。色々、調べてみてください。
http://www.kjp.or.jp/hp_54/link/
http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Co …

それでは、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piazzollaさん(;_;)!!こんなにも情報を提供していただき・・・(感涙)☆

さっそっく全てに目を通させていただきます!!
こんなにご丁寧に・・・・嬉しすぎです。アリガトウございます!!

個人的にニシキヘビにうきうき。
ありがとうございました!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/04/01 00:23

30日の昼間しか時間がなさそうなので、首里城見て

http://www.shurijo.com/、興味があれば壷屋(焼物)公設市場で昼食~平和通りを見て、少し国際通りでお土産を買ったら、DFSを覗いて帰るというのはいかがでしょう?

参考URL:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^。DFS・・・・!!助かりました!!調べてみようとおもいます。

お礼日時:2005/04/04 10:05

30日の半日くらいしかないのならモノレール沿線で


楽しんでみては?各駅毎の観光案内も出ています。
http://www.yui-rail.co.jp/index.htm

私のオススメは、<首里駅>首里城-瑞泉酒造(泡盛酒蔵見学&試飲が無料です。年代物の古酒はオススメ!)
http://www.zuisen.co.jp/
つぎに<おもろまち駅>DFS(出発の2時間前までしか買い物できないので注意!受け取りが空港搭乗時になる為)
天気がよければ<安里駅>で壷屋で焼き物見学。
天気が悪ければ<牧志駅>で国際通り平和通り(公設市場)がアーケードがあって便利ですヨ。
時間があれば「アウトレットモールあしびなー」へは無料シャトルバスがあります。<赤嶺駅>や<那覇空港>から出ています。
http://www.ashibinaa.com/acc/shuttle.html
天気が良く楽しい思い出になると良いですね!
お土産は地元スーパー「サンエー」や「かねひで」などで選べば安くて美味しいお菓子や缶詰なんか楽しいと思いますよ。宜野湾市からの帰りにでも寄れたらいいですね。沖縄のスーパーは夜の12時くらいまで開いていますので。-地元人でした!-

参考URL:http://www.yui-rail.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄のスーパーって深夜まで開いてるですね\(◎o◎)/!ひぇーーー!!

とてもとてもよい情報をありがとうございます!!すっごく役にたちました!!

お土産はスーパー率120%です^^

お礼日時:2005/04/13 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!