アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64gbのマイクロsdxcカードをカードリーダーに入れて使っていますが255MBに認識してしまいます                    どうすれば64gbで使えるように出来るでしょうか対処法お願いします

A 回答 (5件)

認識しないのであれば、フォーマットやBIOSの確認などを行ってみて下さい。

それでもダメなのであれば、64GBの製品ではない可能性が高いです。

復元可能なソフト「4DDiG」もあり、操作方法も簡単ですので、復元が必要な場合はぜひお試し下さい。

https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-recovery-sol …
    • good
    • 0

microSDXC、SDXC対応のカードリーダーですか?


昔って、SDしか対応しないカードリーダーも多々ありましたけども

あと、SDXC対応のカードリーダーで、フォーマットしましたよね?

最初から、256MBとかしか認識しないなら、容量偽装の偽物ですよ。
    • good
    • 0

まず、パソコンで、公式のSDメモリーカードフォーマッターを使ってフォーマットしてみてください。

そのときに[上書きフォーマット]を選択してください。その結果、どのようになったか補足をお願いします。

SDメモリカードフォーマッター
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
    • good
    • 0

購入当初から255MBで認識されるのであれば、パチモンの可能性あり

    • good
    • 0

SDカードが壊れてる、またはへんな領域切ってある。


カードリーダーが対応してない、または壊れてる。

>どうすれば64gbで使えるように出来るでしょうか
もうすこし規格等を学習して詳細を記載するとこからですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!