アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wacomのタッチ機能が反応しません
offをonにしたいのですが、クリックできません
どのようにしたらタッチ機能が使えますか?

「Wacomのタッチ機能が反応しません o」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ワコム 液タブ 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1301/K0
    を買いました。
    解答ありがとうございます。
    BAMBOOシリーズだとは思うのですが…
    間違ってたら教えて下さい。

      補足日時:2018/09/16 12:08

A 回答 (3件)

追加


>Cintiq 13HD DTK-1301/K0を買いました BAMBOOシリーズだとは思うのですが…

Cintiq シリーズ

Cintiq (24)HD touchに搭載されたタッチ機能と、Bamboo等のタブレットに搭載されたタッチ機能の違い:液晶ペンタブレットに搭載しているタッチ機能は、Windowsタッチ、またはワコムタッチジェスチャーに対応している→2本指のジェスチャー操作は、使用するアプリがWindowsタッチに対応、または「Wacom Feel Multi-Touch API」でプログラムされている場合に操作が可能。(Windowsタッチに対応していないアプリは、Windowsタッチジェスチャー操作を行えない)

Bamboo等のタブレットは、Windowsタッチ非対応となり、ワコムタッチジェスチャーを使用した動作になり、Cintiq (24)HD touchのタッチ機能と一部動作が異なります。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/category/show/11
    • good
    • 1

追加


ペンタブレット本体に、切り替えスイッチがありませんか?
Intuos (CTH-xxx) Wacom Intuos Pro (PTH-660/860)
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2975

「タブレットのプロパティ」内の「デジタルインク機能を使う」(「ワコムの設定」「ペン」タブ「座標検出モード」「マッピング」「デジタルインク機能を使う」)のチェックの有無で、タッチ動作を確認。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/137
    • good
    • 2

製品のシリーズは?


Bambooシリーズはタッチ機能をON/OFF可能。(Bambooシリーズ以外の製品ではタッチ入力を行えない)
ファンクションキーの「タッチ機能ON/OFF切り替え」キーを押してON/OFF、または、「スタート」「すべてのプログラム」「ワコム(またはBamboo)」「ワコム(Bamboo)のプロパティ」「タブレット」タブ「タッチ入力を無効」のチェックを外す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ワコム 液タブ 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1301/K0
を買いました。

BAMBOOシリーズだとは思うのですが…
間違ってたら教えて下さい。
帰ったら試してみます!

お礼日時:2018/09/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!