プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上お米を殆ど食べてません。パンとかピザを偶に食べる程度です。でも家族はバランスが大切だから食べろと干渉してきます。因みに家族で病気になってないのは自分だけです。

どーしたら良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それも駄目なら、もうどうしようもないよ。


諦めて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

どうも

お礼日時:2022/07/09 12:34

のらりくらり…交わすしかないね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それがキツイですね。
余りにもしつこいと

お礼日時:2022/07/09 12:07

胃がもたれるから、とか


血糖値をきにしてる、とか
適当に言うしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言うと色々と本を持ってきて説教し始めます。医者じゃないのに偉そうにとか罵って来ます。

お礼日時:2022/07/09 04:18

アレルギーとおっしゃればよろしい。


実際、私は麦アレルギー米アレルギーですのですので、ほぼ主食は芋類です、致し方ない。
そして、血糖値の急激な上昇はアレルギー反応を引き起こしやすいので、砂糖なども控えております。
私もタンパク質を多めに摂ってカロリーを補っています。

ただ、肝臓の数値にはお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 12:31

なるほど、極端に少食ではありますが理にはかなっていますね。

多分ケトン食(ご存知ですよね?)的な体質なのでしょう。

一回、病院で健康診断を受けてみてはいかがですか?
「ほれこのとおり、自分はこれで健康が保てる体質なの。無理に糖質を取るとかえって体調を崩すの!」と宣言するのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断の数値も良くなったので余計に信じてる部分があると思います。基準値の範囲だけど肝臓の数値がちょっと悪いかな程度が劇的に良くなったので。

お礼日時:2022/07/08 11:51

参考までに、平均的なあなたの一日のメニューの一例を教えていただけませんか?


なにか、家族への説得材料となるエビデンスが見いだせるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はコーヒー、昼は卵、夜はお肉と卵と野菜。そんな感じです。

お礼日時:2022/07/08 11:34

糖質もそれなりに必要なのですが、それは何で摂取されていますか?



まあとにかく健康であり極度にやせ細っていないのであれば、問題ないと思います。

そもそも人間の祖先とかほとんど穀物は食べてなかったので、穀物が人間の主食であるというのは近代社会以降の幻想なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖分は体内で作られるのでその原料となるタンパク質を多めに摂ってます。

お礼日時:2022/07/08 11:28

NO1です



お礼ありがとうございます。
すべて自己完結しているということでしたら、やはりお米もきちんと食べていると嘘をついて、家族に報告するので良いかと思いますよ!

必ずしもお米を食べないと健康でいられないならお米の文化のない国は、みんな不健康になりますが、そんなことはないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ほっといてほしいのです。一緒に住んでるから食べてない事がバレるのです。

お礼日時:2022/07/08 11:24

干渉されるのがいやだったら一人暮らししたらどうですか? 家族は一般的には食事を一緒にとるのが普通だからご家族の説明も理解できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと一人暮らしをしてました。家を相続しないといけないので一緒に住んでるだけです

お礼日時:2022/07/08 11:21

日本人なら米を食え!という古い人間の思考なんでしょうね。


主食を、パンや麺類であっても健康上なんら問題はなりません。
というか、健康上問題あるといったことは聞いたことがありません。
ならば、外国人はどうなんでしょうね。
主食を米としない外国人は多くいます。
それが米が不健康で寿命が縮むとか、
病気にかかりやすいなどといったことを聞いたことありますかね。
そん記事やニュースも聞いたことがないですよね。
っというような説明をすれば少しは理解してくれるのではないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主食をパンや麺類でもないです。血糖値の急激な上昇は炭水化物にあるので避けて食べてないだけです。それが異常に見られて干渉されるのです。自分は主食という概念がないのです。

お礼日時:2022/07/08 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!