プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三が死んで安倍晋三の偉大さが身にしみましたか??

A 回答 (39件中11~20件)

偉大だったら何?

助からないことがわかっているのに多量の輸血をしてもいいと?
そんなんだったら献血希望者いなくなるわ
    • 17

私が気になったのは今回の反抗の動機です.

警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭をつぎこんで破産した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍晋三氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、安倍晋三氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …

安倍晋三元首相銃撃 容疑者 襲撃しやすい場所探したか【最新】 | NHK | 安倍元首相 銃撃
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • 17

まったくありませんね。

安倍は、権力を私物化し、虚偽答弁、選挙違反、友達への土地優遇、公文書偽造しても、人事権をふりかざし、検察まで配下において、逮捕も起訴もされなかった。その異常な20年が終わり、民主主義、法治国家が戻ってきます。

自民党の大半も、安倍に脅されて高市を支持しただけ。政調会長なんて、公約を実行する気がない自民党にはお飾り。案の定、党内で浮いてだれも口聞かない。ネトウヨ向けにパフォーマンスしているだけ。この自民党内右翼の利害代表が安倍。10年なにもやらず、日本をどん底に突き落とした安倍など、自民党でさえ9割は支持してない。極右は分裂して独立し、ただ威勢のいいこと言ってればいい。現実を見ない極左共産と同じでね。

コメント見てると、安倍を批判したら、左翼とか在日とか。冗談じゃない。
私は中道右派で、ほぼ考えは保守よりです。憲法改正も自衛隊の明確かもいい。外交も軍事も戦略を持ち、自分の国は自分で守る、当然のことです。

でもね、政治はそれだけじゃないだよ。一票の格差を解消し、年金・医療保険も題を改革し、規制緩和、公務員改革。30年で、1位から40位に落ちた国際競争力。カンフル剤の金融緩和のたたみ方。先進国でゆいいつ、20年給与がまったく上がっていない。アメリカが1.5倍になって、2~300万上がっているのにですよ・・・

何もやらないくせに、選挙に勝てば、犯罪もゆるされて、日本が沈没しても知らんぷり。ただ、おじいちゃんの夢、憲法改正だけを叫ぶ姿は、滑稽。ワン・イシュー政党のNHK党と同じです。

国を守るには金がいる。今の弱った日本ではそれはできない。自由主義・資本主義を維持しながら、国を総合的に強くするための政策を実行するのが、政府であり、与党であり、首相なはずです。20年の大半、そのリーダーでいながら、バカの一つ覚えのように改憲をさけぶだけ。いきづまると、民主党よりましだろ?だって。レベルが低すぎます。

肝心の軍事も外交もインチキ。尖閣も、香港も、ウイグルも日本として文句一つ言わず、台湾の李登輝の葬式に公人も出さず、弱小韓国にだけ強気で極右のガス抜きし、あのバカプーチンを友と呼び持ち上げ、数千億の金を掠め取られた。拉致問題は何も動かず、ただアメリカの犬となっているうちに、党内は中共とズブズブ・・・なんじゃこりゃ?これのどこが保守なのでしょう?

私利私欲を捨て、公に命を捧げる覚悟で、疑問・疑惑には説明をし、法治国家ルールは守り、その枠組の中で、内外の政治課題をバランスよく考える保守を望む大半の国民からすれば、安倍を批判すれば左翼・・・という、短絡的なレッテルはりは迷惑でしかない。自民党自身も骨抜きにした戦犯。大半の自民党員もそう思っているはずです。
    • 17

今から判ります。

時間を要します。
    • 17

朝日新聞と毎日新聞と、サンデーモーニングは、バンザイ バンザイ バンザイ

• 17

日本警察の大失態を国の内外に露呈させたなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシ奈良西警察、SPの責任はあまりにも大きい‼️ボンクラとしか言いよう

がないよ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 17

偉大なことは何一つしてません。

国民を苦しめただけです。
アベノミクスで日本経済をボロボロにしました。
憲法改正等で日本を戦争のできる国にしようとしてます。
自民党に投票すると日本の未来が暗いことは確実です。
れいわ新撰組に投票しましょう。
この際に注意がありますが選挙区には山本太郎の名前を書き比例にはれいわと書いてください。
両方とも山本太郎と書くとN党の山本太郎と被ってしまいます。
    • 17

海外の反応などを見ていたのですが本当に多くの人が悲しんでいま

す。現役の国家元首では無いのですから、スペシャルな反応である
と思います。とくに中国やロシア、関係が悪化した韓国などから、
利害を抜きにして「彼とは何度も話した」という趣旨で国家元首か
ら哀しみが伝えられています。米国でもバイデン氏、トランプ氏が
本当に悲しんでいる姿が伝えられています。

銃撃であるという事、平和な日本で起きた事、遊説中であったとい
う事など、ショックが大きかったのは確かだと思います。それを抜
きにしても、

「日本には彼がいる」

と世界中(世界の政治家から)から一目置かれており、大きな喪失
感を与えたのは事実でしょう。日本の文化や気質を知らしめて、存
在感を作り上げたのは彼の功績でしょう。QUADの発案者であり、
トランプ氏を支えた友であり、バイデン氏と共に苦労をした中であ
る。長期間のデフレから脱出させたことも印象深かったですね。

偉大であったかと言えば、否定する人はいないでしょう。
(まあ、いるんですけど)

質問の内容を取り違えて「好きか?」とか「自分には恩恵があった
か?」の様な部分で反応している人がいます。そこに関しては他の
機械に話すべきでしょう。

生前の彼と敵対していたとしても、敵として手強かったと思い、悲
しむという事はできるはずです。それが出来る人は、人間として立
派なんでしょうね。利害を別にして公平に見たらの話ですけど。

また、どういう人が彼を惜しんで、どういう人がこの期に及んで彼
を批判するのか、こうしたSNSを見て判断できると思います。単な
る善人なら同情で泣くかもしれません。そういう方は思いやりがあ
っていいなと思いますが、悪人が死んでも泣くでしょう。なので、
あまり参考に成りません。しかし、不快な文章を書く人が彼を嫌っ
て反応していたなら、彼が本当に偉大な善人であった証拠になると
思っています。

ですので、この記事を読んだ良識のある善人の方が、この質問の回
答を読んで、自分の判断で分るのだと思いますよ。

「こんなに嫌な奴に心底嫌われるって、俺が知らなかっただけで、
 この人は本当に立派だったんだなあ。マスコミの報道を見ると、
 是非で論争が割れてて分かり辛かったけど。」

例えば、この様な時期であれば、通常は彼の悪い面を紹介したりし
ないものです。しかしTV局によっては彼が失脚した部分だけを切り
取って紹介映像にしています。これには驚きました。私は安部さん
には是も非も感じていませんでしたが、その映像には良識を疑いま
した。これまでは一部の人がマスコミの凋落を激しく主張している
人がいて、不快であると思っていました。しかし、ウクライナ侵攻
、今回、を経て、

「あれれ? しばらく見ないうちに酷いありさま」

と考えを変えました。
既にTV自体が過去のものです。
また、新聞などもそうでしょうね。
古いものとして置き去りにされ、消え去る運命の人たちが世の中を
恨んで、呪いをまき散らしている。そんな印象でした。見ていて、
心が休まらないというか、暖かくないですよ。

他の質問でもお答えした内容なんですが、日本の半分は50歳以上な
んです。いま公共の場で偉そうに何かを語る人は、自分の同期か後
輩なんですよね。この方々が専門家として何かを語ろうと、視聴者
や読者は「どこが新しい部分か?」だけを見極めて、自分で真偽を
判断できます。扇動するなど殆ど不可能なんですよ。

「逆に不誠実な姿勢が目立つだけ。
 しかも賢くないと思われるだけ。」

なんですよね。

情弱と言う言葉が流行して大分たちますね。
科学的な定説も新しい発見によって覆ります。

ですので、

「何が正しいのではない。
 どの様な人が支持をしているかである。
 支持をしている人を好きになれたり、
 不支持を表明している人と距離を置きたいと思う。
 これだけが真実である」

と考えています。これはネットが流行る前からでしょうけど。
インターネットが普及し、一般の人が意見を述べられる様に成って、
それらの人の生の声や活動を観察できます。

「そこは違うだろう…」

の様なつっこみをいれながら、

「おお、そんなやつばっかり。
 ああ、つまりそういう群れ?」

と解釈が可能になったんです。

そうした各所の反応を見て、安部さんの偉大さはまあ間違いないと
思っています。また、世界を分ける危機的な情勢の中で、中ロの首
脳から哀悼のメッセージが届いています。世界はまだまだ大丈夫だ
と思います。

余計な煽りに踊らされない様にしたいですね。
何せ、日本の半分は50歳以上です。
ネットで活動している扇動家は、自分より年下でしょう。
その人が煽った内容で、今更踊らされるなら、

「現役で活動している時、もっと後輩の言う事をきき、
 面倒を見るべきだった」

と思うだけです。

皆さんも健康第一で安静に過ごしましょう。
以上、ご参考になれば。
    • 17

まずは哀悼の意を捧げて下さい‼️(ヾ(´・ω・`)カスの小沢一郎みたいに無意味な批判すべきではない‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 17

負け組が、勝ち組を批判しているだけです。

負け組は、努力もせず国内で勝ち組の安倍さんを批判するだけ

勝ち組が海外で稼ぎ国内の負け組に還元している構図も知らず

なぜ負け組なのかも分からず ガー ガーと・・・

少しは英語でも勉強しニューヨークに行き不足しているトラック運転手の給料が

年収1500万なのだから出稼ぎにでも行く根性も無く、それを調べもしない

安倍さんの功績も分からず、ただただ勝ち組を批判するだけ、、、

だから、いつまで経っても生活が困窮し

低所得の不満をお亡くなりになられてお葬式もまだ終わっていないのに

国家の喪に服さず、お通夜前でも既に安部さんの批判をしているのです。

貧乏暇なしだから・・・
    • 17