アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三が死んで安倍晋三の偉大さが身にしみましたか??

A 回答 (39件中21~30件)

今決めることではない


公文書問題とか考えると、30年後には相当悪く言われるのではないかと思う
歴史家なめるな
    • good
    • 17

まず、もうみかん箱に乗らないことだな。

    • good
    • 17

こういった質問で安倍さんに批判的な意見を書くと


何の根拠も証拠もなく左翼とか在日扱いされる事に
憤りを感じます

私達有権者は投票権を持っていて、政治家を選ぶ権利があります
ですから、それと同時に政治家を批判する権利も有って良いと思いますし
駄目な物は駄目と何故、言って何がいけないのですか?

少なくとも、私から安倍総理は良い政治を行ったとはいえません

アベノミクスで、円安指導に向かい、輸出に強い企業が
利益を蓄え、株価を上昇させました
しかし、その反面、輸入原材料を加工して商品として出荷する
食品加工業が円安による原材料の価格高騰で経営難となり
倒産した会社は一つや二つではありません

アベノミクスには光と闇の二つが存在しています

「小の虫を殺して大の虫を助ける」と、ことわざがありますが
小さなことは犠牲にしても、重要なことを守ると言う意味で
アベノミクスはまさにこれ

日本経済と言う大の虫を生かすために、食品加工業と言う小の虫を
犠牲にしました
犠牲になった側からすれば、たまったものではありません

小の虫も生かし、大の虫も助けるのが真の政治家だと思います

正直に言って自民党や安倍さんは嫌いですが
だからと言って、死んでざまぁ!とは思いません
手段はどうあれ、殺人は行ってはいけませんし
そう言った行為で亡くなられたことは残念に思います

だからと言って、今までやってきた事に対して
否定してはならない事にはならないと思います

特に、桜を見る会で、前日に某酒造メーカーから酒類が
無償提供された件に関しては普通に考えて
政治資金規正法違反です

この件の説明責任を果たすことなく、闇に葬られた事は残念でなりません
    • good
    • 17

デフレ脱却の功績は偉大でしたね。

財務省の圧力とよく戦ってくれました。消費税は圧力に屈しましたけど。それと防衛と外交も素晴らしかった。国内の治安維持には甘かったかな。とても残念てす。
    • good
    • 17

安倍晋三さんの死を悲しまない方、朝鮮の方など、考える発想が凝り固まっただけ人です。

ほとんどの良識のある地球人は、世界や日本の為に貢献した事のほうが多い有能な政治家を失ったと悲しんでいます。まあ、それ以前に、一人のひととして、悲しんでいます。本当に、世界の為に、日本の為に、ありがとうございました。
    • good
    • 17

安倍晋三さんの死を無駄にせず


日本を良い国にしなければいけないと
政治に皆が関心をもたなければいけないと
感じております。
ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 17

左翼も右翼もない。

どんな信条も、国家感も持つのはいいが、安倍はそれ以前。権力で政治を私物化し、虚偽答弁しても、公文書偽造しても、お友達に土地横流ししても、選挙違反バレても、子飼いの検察を人事権で脅し、逮捕の起訴もされなかった。

これで、日本は法治国家に戻る。民主主義にも戻る。政策論争は、法律を守る。その当たり前のことを、政権が守ってからの話・・・失われた20年を取り戻せ。
    • good
    • 17

そうですね。

色々なコメント見てるとパヨクがクズなのも身に染みました。
    • good
    • 17

お友達と富裕層にとっては偉大かも知れないが、生かさず殺さずのアベノミクスで


苦しんだ貧困層にとっては偉大でも何でも無い。
    • good
    • 17

ここの回答を拝見して、左翼と言うのは、



救いようの無い「クズ」ばかりなんだな、

と実感しているところです。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!