プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトでミスしてばかりで辛いです。
さっき言われたことが出来なかったり、オーダーミスしたり、高価なシャンパンを白ワインと間違えて開けてしまったり。とにかく色々ミスしすぎて、もうバイトに行くのが辛いです。
店長にも毎日叱られています。
どんくせえなコイツって絶対思われています。
無能晒しすぎて消えたくなる。
何かの障害かなって思うレベルで仕事が出来ないです。
もうバイトやめたほうがいいでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

パニックに弱いだけでしょう。

パニクるとますますミスが増えるので。忙しい職場が苦手なんでしょうね。

店長に叱られてる時でもいいので相談のテイであんまり叱るなと提案した方がいいですよ。

「昔からあがり症で。焦るとパニックになってミスをしてしまうので、慣れるまでできるだけ同じ種類の仕事をやらせて欲しいです。あと、ミスで立腹されてるのは分かるんですが、あまり怒鳴ったり叱られるとますます萎縮してしまうので。既に自分でもミスばかり連発する自分が情けなくて泣きそうなので、叱るより、店長から見たこうやったらいいじゃないか的なアドバイスが欲しいです。それでもダメなら辞めたいと思ってます」とかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにパニックにはめちゃくちゃ弱いです。
個人経営で小さなカフェなのにお客さんが多くて結構忙しいです。
提案するのすごく勇気いるし緊張しますが、頑張って言ってみます。

お礼日時:2022/07/09 15:31

不器用でもその仕事に愛着があるなら頑張れと言いたい。

割と一流な人は不器用である場合がありますから。ただ、愛着が無いなら、愛着の持てそうな仕事に転職した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛着は正直あんまりないですが、店長がいい人なんでなかなか辞めづらくて。。

お礼日時:2022/07/09 15:33

仕事は辞めるという選択をしない方がいいと思います。


単に教え方が悪くてミスをするんだと思います。
あなたに合うような方法とペースで少しずつステップアップさせればいいんですが、
バイトの子に、お店側に合わせて仕事を教えるやり方がミスを招くんだと思います。

なんでも確認確認で、落ち着いてやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一度辞めてしまえば次のバイトもすぐに辞める習慣がつきそうです。新人ですが店長にはかなり面倒見てもらっているのでワガママは言えませんが出来るだけ自分のペースでやっていこうと思います。

お礼日時:2022/07/09 15:28

同じ間違いをしないようにすれば、そのうちミスはなくなります。

バイトを続けるかどうかはあなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ間違いめっちゃしてます。。
自分で気を付けてるつもりなんですが何故かミスばっかで。

お礼日時:2022/07/09 15:26

サッサと辞めましょう、そのバイトは貴方に合いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめたほうがいいですかね。。

お礼日時:2022/07/09 15:25

ホールから厨房に変えてもらったら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さなカフェで、ホールとキッチンを両方しています。やっぱり合ってないんですかね。

お礼日時:2022/07/09 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています