プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国とロシアに占領される運命がくる。

日本の抑止力だった人物がいなくなり
中国とロシアは内心喜んでいる。

我が国日本は終わりだ。

A 回答 (9件)

そもそも、そう思っていない人が多くいすぎて‥


ロシアは弱い弱いと喧伝したYouTube動画では再生数を稼いでいます。
これらは希望願望妄想に元になったものでこれこそが本当の意味で危機なのだと私は思います。
日本₍大日本帝国₎がロシア₍帝国₎と戦争した前夜の歴史的背景に現在は酷似しています。
朝鮮半島が経済破綻寸前であること‥
ロシアが南下政策を再開したこと‥
元内閣総理大臣が暗殺されたということなどです。
これで韓国が大韓帝国末期のようにロシアに寄りかかることがあればまったく一致してしまう‥
貴方のような危機感をほとんどの日本人が持っていないことこそが本当の意味で危機なんでしょう。
ここまで酷似しているのにまだ危機感がないのです‥
グローバル経済からはじき出せばロシアは経済破綻するなどと希望願望妄想が動画サイトを支配している有様です。
そのグローバル経済こそがソ連崩壊後のどん底経済からロシアを復活させ台頭させるまでになったという現実を見ない人が多すぎます。
ロシアを抜いてグローバル経済が成立できない現実を見ないのです。
    • good
    • 0

憲法改正・防衛費増強・台湾の有事は日本の有事とハッキリ言える政治家はいなくなりました。

中露は内心喜んでいると思います。ほとぼりが冷めた頃を見計らって中露の挑発はエスカレートするでしょう。
政治空白は許されないので、自由日本を守り抜く強いリーダーの出現を待望します。
    • good
    • 3

ロシアについては、右寄りで挑発的な事を言う、議員もロシアにはいますが、基本的には、現在のロシアは、日本とは、武力による関係は望んではいないと思われます。



ロシア経済にとって、日本は重要なパートナーでもあり、それは日本経済にとっても同様です。

MUFG ロシアとの経済的分断が日本経済に与える影響
https://www.murc.jp/report/economy/overall/japan …

サハリン2にしても、あれは日本側が科した2回の制裁に対する、ロシアの報復なのですが、日本を交渉のテーブルに引きずり出す事を念頭に置き、けん制しているようにも見えます。

安部元総理が亡くなった時、米国のバイデン,オバマ,トランプよりも先んじて弔意を示したのはロシアです。
ロシアは国家ではなく、プーチンからの弔意でしたが、それでも他国のようなSNSなどを通じた軽いものではなく、遺族へ弔電と言う形で送られました。
もし、遺族(昭恵夫人?)が公表しなければ、明白にされてなかった事ではないかと考えますが、公開されました。それだけ、プーチンは、シンゾーの事を深く想っていたと言う事かと考えます。

日本人は、極めて近い国でありながら、ロシアと言う国家を知らず、プーチンをただ悪の独裁者とだけしか見ていない人も多いと思いますが、日本国民全体が、もう少し、正しく地政学的な見地でのロシアやロシア人、プーチンを深く知る事で、安部元総理の意を汲む事にも繋がるのではないかと考えます。
    • good
    • 4

そうですよ!」←終わりは始まりの時です・・



星が爆発するのを 超新星爆発と言いますよね・・

新しい星に なるだけだから そう言うのです・・

終わりなんか 無いのです・・
    • good
    • 0

亡くなった人を悪く言うつもりは有りませんが、


一個人のことを少し買い被っているような気がしますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言っとんねん

お礼日時:2022/07/09 18:53

いえいえ



ロシアのプーチンや中国の習近平との友情をはぐくんでいた人ですので、両国とも残念がっているでしょう。

「日露関係の発展に貢献」プーチン大統領も哀悼の意
https://mainichi.jp/articles/20220708/k00/00m/03 …
「中国とロシアに占領される運命がくる。 日」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな言葉信じてるんですか!
えー。びっくり‼️
演技ですよー

お礼日時:2022/07/09 18:52

終わりだね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

終わりですよ。

お礼日時:2022/07/09 18:52

そうですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ!

お礼日時:2022/07/09 18:52

日本の抑止力の根幹は日米安保条約です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなワケありませんw

お礼日時:2022/07/09 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!