アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙前になると、創価おばちゃんの襲来を受けますけど、いつもはせいぜい三回。
でも、今回は入れ替わり立ち替わり六回も襲撃されました。
いつもより真剣さがパワーアップしてるんですけど、創価学会がいつもより強烈なノルマを課したりしてたのかな

A 回答 (8件)

既出ですが、自民党の協力者である日本維新の会は、公明党よりもはるかに多くの票を集め、たくさんの議員を当選させました。


公明党は、自民党にとっての集票マシーン「創価学会」の価値が薄れてしまうことを恐れています。

また、2017年に起こした宗教テロによって日本はテロ国家にまで転落。
テロの始終が裁判所、国際法廷、国会などで晒されたら、創価学会も自民党もオシマイです。
だからカルトの追手を追い払うだけの力を得るには議員をたくさん当選させないといけない。
だから必死になってるんでしょうね。
でも、もうすぐテロ犯罪の証拠が裁判所で審議されるようになり、創価学会の凶悪性も立法府で改めて調査されるだろうから、あがいても無駄だけど。


すべてのメディアが、創価学会は急激な衰退を見せていると報じています。

2018年の雑誌プレジデントの記事ですが
「創価学会の座談会は老人ホームのお茶会だ。学会特有のなにくそ魂で今後の選挙活動に臨む気力をみせることはできても、もはや体力は残っていないだろう。」
創価学会の極度の高齢化と衰退を指摘。

2018年、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)で特集が組まれ、「創価学会の離反」と題し、創価学会の内紛と信者離れが取り上げられました。
10年も表に出てこない教祖に不審を抱く信者
反旗を翻した職員3名が教団を訴え、学会本部前で抗議行動
組織内部は統制が取れず混乱状態、信者の信仰心は低下するばかり
若者の多くは退会して、残るは高齢者ばかりという現状が映し出されました。

2017年、本部職員3名と創価学会の間で争いが起き、訴訟、非難中傷、抗議行動、記者会見、本を出して批判を展開するなど大荒れの様子。
組織の統率が取れなくなっている証拠でしょう。
たった3名が行動に出ただけで創価学会は大揺れだったようで、もはや造反、告発、政治闘争などに抗う力は残っていないようです。

2018年9月の沖縄県知事選では、
自公で支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけられ大敗。
創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。
http://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html

公明党(創価学会党)は、前々回の選挙(2020年7月)で130万票も落として過去最低の得票数を記録。
教団の集票力が大幅低下していることを示しています。

2021年4月19日付の聖教新聞には、婦人部と女子部を一体とした『女性部』の発足とあります。
創価学会には女子部に該当する、若い女性がほとんどいなくなってしまったから、女子部を潰して婦人部と合併したのです。

週間ダイヤモンド紙(2018年10月号)によると、創価学会はあと数年の寿命だそうです。

創価学会を退会した幹部らの証言によると、最近の熱心な活動家(@2018年)は、わずか80万人だそうで。

2010年以降に発刊された図書や週刊誌には、そのうち分裂するか、テロ犯罪を起こして爆発四散すると予測されていましたが、予想的中だったようです。

先がないとみた創価学会は、公明党の支持基盤にするために取り込んできた在日韓国人、下流層、創価学会シンパなどと一緒になって、国家転覆をはかり、テロ犯罪を起こしたのです。
教団に都合の悪い情報をすべて消し去り、過去の真っ黒な歴史を改竄し、
自作自演でトラブルを起こしては宣伝を始めるという手法で
組織の立て直しを図ろうとしているようですが、それも限界にきていると思います。

近いうちに、世界中から非難が集まり、逃げるように解散すると思われますが、傷口を広げすぎたために自民党、行政、一般市民までもが同類扱いされて巻き添えを食らうと思われます。
救命不可能なテロリストをかばうような真似をするからです。自業自得ですが。

反学会の人々の準備ができ次第、創価学会と公明党は攻め入られます。
彼らには攻撃を防ぐ手立てがないわけですから、結果は見えてます。

創価公明がお荷物になってくれば、自民党は速攻で公明党をポイ捨てするでしょう。
    • good
    • 4

維新の躍進を許せば、自民党が連立を組む相手が


維新に切り替わる可能性もある <-特に憲法改正が絡む場合

維新よりも議席を確保することで発言力を確保する必要がある
    • good
    • 2

創価学会は自民党最大の支持団体ですから、ニ政党ぶんの票を集めるのに必死ですよ。

    • good
    • 1

いつだって必死ですよ。


貴方はたまたま運悪く遭遇率が上がっただけなのでしょう。
    • good
    • 1

あなたのお住まいの選挙区には、区割りが変わったなどの事情があるのかもしれませんね。

    • good
    • 1

水と油の連立ですが、政策や公約が違うところが多すぎます。



特に安全保障やスパイ防止法・経済安保法案など国益に関してです。

これでは自民党に投票した意味が無くなります。

早期に連立を解消して頂かないと選挙に投票した民意が失われていますね
    • good
    • 3

最近、国民民主や維新が自民党にすり寄ってきています。


公明党としては、連立与党の座を奪われかねません。
当然、必死になります。
    • good
    • 2

改選議席を割る可能性があるからです。

何もせず蚤かシラミのような集団。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!