プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺ガイルアニメ最終話、比企谷と雪ノ下は奉仕部の部員になり、由比ヶ浜は奉仕部にやってきた依頼人という形でハッピーエンドを迎えた感じでした
まぁそれぞれの立ち位置的には3人の関係は最初に戻ったという感じですが、それで良かったのでしょうか
由比ヶ浜は3人の関係に恋心を持ち出すことで今まで通りではいられなくなるのが嫌だったのではないのですか?
由比ヶ浜も雪ノ下も比企谷に惚れていたが、2人ともが比企谷と結ばれる訳にはいかない
選ばれた方は今後もずっと比企谷と一緒にいられるが、選ばれなかった方は、もう一緒にはいられない
別に選ばれなかった方とも友達で居続ければ言い訳ですが、3人で友達といっても、友達関係と恋人関係が平等であるはずがなく、結局は2人が段々と離れて行ってしまい、1人が置いていかれる
やはり今まで通りの3人の関係ではいられなくなってしまう
そうなってしまうのが嫌だから、これからもずっと今の3人の関係でいたかったから、由比ヶ浜は自分の恋心を封印し、雪ノ下にもそうしてもらうことを望んだ
例えそれが本物でなかったとしても、そうやって3人で居続けることを由比ヶ浜は望んでいたんですよね?
最終的な比企谷と雪ノ下は部員で由比ヶ浜は依頼人という構図が、やはり由比ヶ浜は部外者となり、2人の関係には立ち入れない存在だと言うことを表しているように思えました
勝負に勝った雪ノ下の願いは由比ヶ浜の願いを叶えることで、比企谷もそうする気だったはずです
それなのにあの終わり方はとても意外でした
あれは由比ヶ浜にとってもハッピーエンドだったのでしょうか
今まで自分が思い描いてきた理想の関係は比企谷の言う「本物」では無いと気が付き、ずっと3人でいることは諦めて比企谷と雪ノ下の関係を祝福し、いずれ2人は自分から離れていってしまうけど、そうなるまでは、一緒にいられる今だけは、全力で楽しもう的な気持ちに切り替えたのでしょうか

A 回答 (1件)

そうです

• 0