アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分死にたいといつも思ってて、親が産んだことを恨んだりもする。
もし自分が同じように子供産んで、のちに子供におんなじこと思われたら可哀想やし、結婚しない方いいかな?
でも結婚適齢期やし、周りが結婚していることに対して感じることあるし、10年後独身ってのもイヤやし
どういう選択すればいいかな?

A 回答 (4件)

自分の思考は親のせいではなく


自分の思考は自分が自由選択した
思考の結果であるから
自分の考えと人生に責任をもつのは自分しかいないのでは?
だから、誰のせいとか
結婚をするかしないかを
他人に聞くのは
責任のがれの言い訳にしか見えないです。
自分の心を見つめることを放棄して逃げないことが大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが

お礼日時:2022/07/14 19:36

周りが結婚しているからと言って無理に結婚をする事はないです。

独身の方が自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由はそうですが、それでいいと思えなさそうです

お礼日時:2022/07/10 23:23

でしたら交際中に何処かで子供が欲しいかを話し合って自分の意見を伝える必要があります。

子供が欲しいかどうかと言うのは結婚において重要な事なので妥協するべきではないと思います。自分の譲れない部分は日常的に伝える事を意識してみて下さい。それであなたの意見を否定したり怒ったりする様でしたらその人と結婚するべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか受け入れてくれる人とは出会えない気が

お礼日時:2022/07/10 23:23

子供産まなくてもいいと思います。

結婚と出産はセットではありませんので、相手の方の考え方もあるとは思いますがいい人が現れたら結婚だけを検討すればいいと思います。少なくとも今は子供を産む事を考えてない様でしたら、また結婚した時に経済的に安定してて子供が欲しくなったらその時に相手の方と相談をして産活をすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して、子供ほしいと言われたら意見対立するのかイヤです 
周りからも、そろそろ子供をみたいなこと言われそうですし

お礼日時:2022/07/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!