アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年しまっておいたエアー遊具のプールを出したら、全面に黒い粒々が。。繊維の中まで染み込んでいます。 布の黒カビはオキシクリーンで取れるという情報を見つけたので、浴槽に大量のオキシクリーン液を作って漬けおくことを思いついたのですが、エアー遊具のあの素材にオキシクリーンを使っても大丈夫なでしょうか? 生地がボロボロになって使い物にならなくなったりしますか?
どなたかわかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

今エア遊具の写真を検索してみたら、エア遊具の素材もいろいろあるようですね。
    うちのはこれです。布のような。スベスベサラサラした化学繊維? これは何という素材なのだろう。

「エア遊具のカビ 浴槽に溜めた大量のオキシ」の補足画像1

A 回答 (1件)

元々衣類用の酸素系漂白剤として開発され物ですので、問題ありません。

浴槽にどの程度のお湯を張るのか量がわかりませんが、40℃程度のお湯(お風呂の適温
ぬるめ?)2Lに付属のスプーン半量程度のオキシクリーン、の割合で溶液を作り一時間ほどつけ置きしてから、軽くブラシなどで汚れたカビの部分を擦ってから1度脱水かよく絞り、あとは普通通りに水洗いかお洗濯をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やってみたら、傷みはしませんでしたが、カビにはほぼ効果無しでした。