dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛や新しい友達を作りたいのに怖いです。愚痴も入っているため長いです。
私は中高大と女子校に通い、サークルにも入っていなかったため男性とはほぼ触れずにいましたが、就職先にいたバイトの子に告白され、付き合うことになりました。私は太っていてたので、彼は私の見た目が嫌だったのか、手を繋ごうとすると嫌がり、電車で話しかけようとすると「しー!」と言われたり、「仕事先で会うでしょ」と全く会ってくれなかったりしました。まともにデートしたのは1年間付き合って2回だけです。これだけだとただ単に照れ屋なだけかと思いきや、私の次の彼女は周りに見せびらかし、わざわざ職場のあまり接点のない別部署にも彼女を連れて挨拶してました。その彼女とも別れたみたいですが。(同期から聞いた話です)
次の彼女を見せびらかしてた時、私の上司が彼に「次はかわいい女で良かったな!」なんて言っているのも聞いてしまいました。
それから異性と触れ合うのがトラウマです。私の見た目が悪いのがいけないのはわかってますが、少し酷いかなと思いました。
今ダイエットも化粧も勉強して多少はマシにはなりましたが、自身が全く持てません。
しかし周りを見てると恋人がいると楽しそうだなんて思ってしまいます。でもまた嫌な思いはしたくありません。同じような経験をした方、どうやって克服しましたか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キモゴミ男!

ゴミのおかげで堕落した自分から抜け出せたし、可愛くなれたんだ!むしろサンキューな!ってマインドで生きていきましょう!
前と違って今は可愛いんだから、
次は相手もゴミよりずっといい人に出会えるはずですよ!
自信がなくても仕方ないけど、痩せてメイクも覚えて前より可愛いことは自覚できるんだからそこは信じていて大丈夫!自信なくたって、自分を下に見て、ごめんなさい、、と生きていたら、最悪な男でも、あ、こんな私を好いてくれるんだ…!ありがとうございます!って引っかかっちゃうから。無理に好きにならなくていい。
    • 0