アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都立大学システムデザイン学部情報科学科を受験しようと思っています。
関東地方内で併願を出すとしたらどのような大学があるのか教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

芝浦工、


東京工科、
日大
工学院

など。
大学名と言うより、学部時代に大手とかでインターンして、スキルを身につけることがなによりも大切になるから(DeNAやサイバーは渋谷に、楽天や六本木にソフトバンクは浜松町に、リクルートは丸の内にある)、
アクセスのしやすさだと思う。

有能なラトビア人やインド人がグーグルに引き抜かれまくってるなんて話もあるけど、
当たり前だけど、グーグルやらマイクロソフトに採用されたきゃ、カルフォルニアとかの西海岸に住んでて英語喋れる奴が有利。
俺がラトビア人でプログラマーで成功したいなら、ラトビアの超名門大学行くよりアメリカの中堅大学に行くと思うのよ。その方がチャンスが広がるからね。

なんでクソみたいな大学でさえなきゃ、あとはアクセスが良い大学が有利になる。
    • good
    • 1

https://diamond.jp/articles/-/175064

残念ながら、5年前はもてはやされたこのミネルバ大学のようなものはすでに完全に頓挫してます。
コロナもありますが、ブームみたいなもので、ハーバード蹴って入りました、てのは別にミネルバが何かを達成したことにはなりませんし、
あれから何年も経ちますが未だにミネルバが何かを果たしてはいません。
そして今後数十年待っても果たすこともないでしょう。

通信のN高校はすでに在籍数日本一ですが、不登校など問題があって全日制に行けない子の代替でしかない。
(さまざまな選択肢が選べると言う受験生の)第一希望がN高校です!なんて子は全体の中の一部です。

そもそもテスラ社が完全在宅勤務を禁止したように、IT系の方がむしろ対面での仕事を必要としています。

インターネットの世界が発達すると、想像に反して、
実際は都市部にヒト,モノ、カネが集中することになりました。
NYやシリコンバレー、ロンドンでは、
一人暮らしの普通の家が家賃40万円とかが普通です。

これは僕の望みでも、考えでもなく、単に事実として世界は、ハブ都市を圧倒的に押し上げ、それ以外の地方や辺境を貧しくさせています。
だからカルフォルニアで生まれた奴は、デトロイトで生まれた奴より有利だし、
東京で生まれたら宮崎で生まれた奴より有利なんです。

もちろん優秀さや、努力は大事だけど、
どこに住むか?
どんな人と付き合うか?
で、10年後の未来はかなり変わると思いますよ。
    • good
    • 0

日東駒専から一つ、大東亜帝国から二つ。


大マジです。
    • good
    • 1

滑り止め?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています