プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車とかについてる防犯カメラって、駅員の人とかが、毎日確認していたりするものですか?

ふと疑問に思ったので質問しました。

A 回答 (6件)

そんなことしないし、できない。


仮に12時間分として倍速で再生しても6時間かかる。
スキップしたら意味が無いし、10倍速とかなら何があったかわからない。

駅は人員の配置が厳しく、そんな暇人は居ない。
せいぜい入線時など事故が起こりそうなタイミングでリアルタイムにホームモニターの確認くらいだろう。
録画のデータは1ヶ月などの一定期限が過ぎれば消去すると思う。
駅側で事件を把握することは少ないと思うので、録画データを確かめるとしたら警察からの要請、データの提供と思う。
    • good
    • 0

毎日の確認はしません。


カメラについているSDカード容量いっぱいまで録画すると古いほうから消して上書きします。 の繰り返しです。
なにか事件があったら カメラからSDカードを取り出してデータをパソコンに移して分析します。 データを出すのは駅員ではなくその係の人もしくは警官です。
SDカードに記録されるのは(値段にもよるのですが)一週間から半月くらいでしょう。それ以上古いデータは消えちゃいますのでありません。
    • good
    • 0

膨大な量なので、全ては見て無いと思う。


(憶測)
    • good
    • 0

カメラが間違いなく設置されている、動作しているという確認はするかもしれない。


映像は犯罪などトラブルがあったときの確認するときに確認する。
毎日確認するって、非現実的です。
    • good
    • 1

確認は前提的にプライベートの侵害になるからしないでしょうね。

ただ、誰でもいつでも見られるので、「どんな感じで写ってるの」と観ることはいつでも何度でも可能だと思われますし、実際私の仕事場でのビデオをなんとなく見たこともありますね。
    • good
    • 1

正確には知らんけど


そんな運用はしてないでしょうね
ふだんは録画しっぱなし保存しといて
訴えあれば「どれどれ」って過去の動画を調べるんじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています