アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナンバープレートをはずしたいのですが
左側は+プラスドライバーで外せそうなんですが
右側は兵みたいな刻印があり
これはどうやって外せますか
素人ですが外すことは可能でしょうか
教え下さい

A 回答 (5件)

封印を外すことは違法です。


陸運事務所で外してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/15 22:28

軽自動車なら外すことは可能ですが、普通車の封印のことでしたら外してはいけません。

(正確には、外すのは可能ですが、再封印は素人がやると違法です。)
    • good
    • 0

ダメです。


封印の目的はナンバープレートの取り外しを防止するとともに、車両の盗難犯罪を防ぐ重要な役割があります。
勝手に外してはダメですよ。
    • good
    • 1

YouTubeに出てますよ。



    • good
    • 0

でかいマイナスドライバーで根元からこじると、簡単に外れますが…。


・上記の方法で取った封印は二度と使えません。
・封印取ったナンバーで公道を走るのは違反です。

 大丈夫?
「車のナンバープレートをはずしたいのですが」の回答画像2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!