プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の側溝に猫缶を皿にもって置いています。時に野良猫は定住している野良猫のためのカリカリのえさを食べるようになります。一匹の野良猫がいます。えさ皿にたたずんでいるので日に二度、その都度カリカリを与えています。三ヶ月になります。えさを与えると可愛らしくない目をしてシャーとうなります。この馬鹿猫をどうしたらいいと思いますか。

A 回答 (12件中11~12件)

猫はそういうものです。


エサをもらったからといって、友達になれると思わないほうがいいです。

警戒心が強いのは賢いからです。
危機管理がちゃんとできているのです。

フレンドリーなノラ猫もいますが、それは元々の性格です。
    • good
    • 1

餌を置かなかったらそのうちどこかに行きます


餌を食べたいだけで 
あなたが餌をくれる人とは思っていませんから 
同じようにえさを狙っていると思って威嚇するのです
地域猫でもむやみにえさをやるのはやめましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!