プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺が住んでいるところは車で30分、走るともう山林だ。朝早くに皿に猫缶を盛って側溝においてある。午前中で空になる。野生猫のほとんどは夜行性である。猫が食べたのか。分からない。たぬきかてんですか。

質問者からの補足コメント

  • 思い出しました。明るい朝に猫のえさを食べに来たたぬきがいました。webでたぬきは極度の怖がりと知ったので逃げるたぬきを棒で叩いてやりました。怖がりではなく、何度も明るいときに猫のえさを求めて訪れました。

      補足日時:2022/07/09 14:17

A 回答 (1件)

一時期、隣町の雑木林辺りから我が家の周辺へタヌキが遊びに来ていたが、タヌキも夜行性だよ。


 http://tokyotanuki.jp/encyclopedia/dailylife.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぬきも夜行性ですね。まだ薄暗い朝に猫を追いかけるたぬきを見たことがあります。

お礼日時:2022/07/06 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!