アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級品ですよね。企業やプロ用ですか?
1万程度のルーターとは違うのですか?

A 回答 (9件)

YAMAHAはアライドテレシスとかCiscoとかが発売している企業向けの「マトモなRouter」の部類に入るものかと。


BUFFALOのAirStationとかNECプラットフォームズのAtermとかTP-LinkのArcherとかの「NAT付きのHUBをブロードバンドルーターという名称にしている」製品として発売しているところとは中身からして違いますね。

まぁ、一般向けは「基本的にインターネットに接続して通信が行えれば十分」なのでブロードバンドルーターと呼称されているものが広く認知されていて普及しているのですし。

YAMAHAの企業向けRTXシリーズは、基本的に設定はGUI(Graphical User Interface)ではなくCUI(Character User Interface)なので詳細な設定をコマンドを入力して行いますね。
家庭向け製品みたいに同時接続数が十数台というくらいに多くなるとあっけなく処理落ちしてしまう様な脆弱な設計では無いですし、細かな設定が行える故にセキュリティを堅牢なものにする事も可能です。

逆に、個人用途で使うには手に余る様なものでもありますね。

SOHO向けのNVRシリーズだと、個人で使っている人もそこそこいるのではないでしょうか。
ブロードバンドルーターでは対応できない様な細かな設定を行いたい人には重宝されているかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本来はそのくらいするものを使うものなんですね。
昔働いていた会社は全て社員がアキバで買ってきて設定していました笑
もちろん、バッファローあたりです笑
良く接続が切れて休日に呼び出されましたね、、

お礼日時:2022/07/20 14:05

会社で使っているところが多いかも

    • good
    • 0

企業かデイトレイダーとか安定最優先の人向けで、一般向けではないです。


旅館とか、オフィス、共有スペースではヤマハが多いです。
    • good
    • 0

>高級品ですよね。



1万円程度のものと比べれば、ね。

>企業やプロ用ですか?

色々と凝ったことをやりたい人とか、企業故にHGWじゃ嫌だという人向け。
    • good
    • 0

減価償却

    • good
    • 0

RTXは企業用だと思います。

NVRのほうは、、、微妙な立ち位置ですね。一般的にはVPNのリモート先とかですかね。小型ONUが使えるのが面白くて自宅でNVR510使ってみましたが、早くなったとは思えませんでした。あと、細かい設定をするにはGUIでは不十分ですが、コマンドのレファレンスとかがネットになくて苦労した記憶があります。
    • good
    • 0

一般家庭でのインターネット利用やリモートワークを含め自宅を仕事場とされている方が使うには明らかにオーバースペックです。

    • good
    • 0

企業用ですね。


スペックが高い、多くのVPNをはれるとかですかね。
    • good
    • 0

金持ちの誰かか買う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!