プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自慢話かもしれませんが、
入社半年ですが、一度も遅刻早退欠席をしたことがありません。それで会社の上司や支店長から凄く褒められました。
正直たった半年皆勤しただけで、凄い褒められて驚きでした。
半年以上の皆勤ってそんなに出来ないものですか?勿論このご時世なので、体調不良もありますが、復帰後半年皆勤し続けるとか意外と難しいものなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

上司に褒められて良かったですね。

きっと新人に体調を崩して休む方が多かったのではないでしょうか。益々期待されますね。これからもどうぞ元気に良いお仕事をされて下さい。
    • good
    • 0

職場の出勤率や無知国立のレベルが低い


または
あなたの普段の様子に他に褒めるところがないからそこを褒めた

ニックネームからして常識を疑いたくなるところがありますから
あまり良く受け取れないんですよね

今までの勤務先で半年皆勤でそこまで褒められるって職場は知らないですね
年に数日ぐらいは体調で休んでも十ヶ月ぐらいは皆勤なんて人のほうが多いですし
小さいお子さんのいる主婦の多い職場とかだと
休まない人は重宝されたりはしますが
    • good
    • 0

無断欠勤したり、そのまま辞めていったり、もちろん日々の時間管理が苦手で遅刻したり、体調管理が出来ずに遅刻や欠勤したりする社員が多い

中で、模範的な社員に映ったのでは?
    • good
    • 0

その程度で自慢ですか?君も会社の両方、普段どれだけ怠惰な勤務態度か想像できます。

    • good
    • 1

余程辞める奴が多かったのでは?と思ってしまう…

    • good
    • 0

コロナ流行りの昨今じゃ半年皆勤でも珍しいのかもしれませんね。

    • good
    • 1

褒められて嫌な人は少ないからね・・



褒めるのなんて意外と容易い・・

それに タダで出来るし・・
    • good
    • 0

社会人として当然のことだと思いますり


あなたの会社がおかしいのだと
    • good
    • 0

どうだろう??


社会人として当然だとは思うけど、
自己管理がちゃんと出来てる点はやっぱり褒められるとこかな

褒めてやる気出させる(自己管理を継続させる)には良い方法とは言えます
    • good
    • 0

ごく普通の事ですが


貴方の会社がおかしいのではないでしょうか
遅刻早退などは減給の元
公務員の方たちはほとんどなさっていません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!