プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日好きな人と通話する約束をしました。私の家は友達と雑談で電話するのは禁止されています。でも今日は誰もいないと思っていたのですが、父が午後出勤でした。断ろうと思ったのですが昨日も私から午後やる約束をして私が母がいるのでやっぱ無理って言ってしまったので言いずらいです。どうしましょう、、、

質問者からの補足コメント

  • 父は午前休みで、母は午後休みです

      補足日時:2022/07/20 06:38

A 回答 (5件)

電話より直接会って話そう。

って言って公園なんかで会ったらどうです
か?
    • good
    • 0

もし好きな人と付き合えて、通話しない?と誘われて、ずっとウソの理由から断り続けるんですか?


だったら最初からうちは家での通話は許可されないので、通話は無理なんだと伝えておけば、好きな人がどう判断をするかです。

通話を沢山したい彼なら、通話出来ない彼女は無理かなってなるかもしれないし、あなたが今後を考えて親に通話の交渉をして方針を変えてもらう様にするとか、そこをはっきりさせた方が良いと思います。
    • good
    • 0

少し散歩してくる、と外に出ることはできますか?近くの公園とか…そうすれば少しでも話せるかもしれませんね^ ^

    • good
    • 2

公衆電話。

    • good
    • 0

外で電話すればいいだけじゃないの?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!