アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月7日日曜日に長野の上田駅から東京駅まで新幹線で行こうと思っています。3人で友達と行くので3人の席に座りたいと思っているのですが指定席を買わないと3人席に続けて座るのは難しいでしょうか。自由席を買った場合3人席で空いているところに座るのは無理ですか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

一本ずらすつもりで自由席待ちの行列先頭に並んでいれば


必ず座れますわ。
車内に入ってすぐの壁側席を確保すれば、壁とシートの間に
荷物もおけますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

多分難しいでしょう。

バラバラなら座れる可能性は高いので同じ車両に座れれば良しとしよう。
    • good
    • 0

混みそうな日ですから、並びを希望するなら指定席でしょう。

    • good
    • 0

北陸新幹線の3列シートの中央席は左右席と同じ幅ですが、肘掛けが使えなくなる分狭く感じます。


また、No.4回答者同様に始発駅ではないため困難が予想されます。
始発列車のような早朝便を狙うと良いかもです。
    • good
    • 0

既回答の様に夏休みになったし、観光客も多いから、自由席では3人席の並びはダメでしょうね。


もしかしたら、指定席でも今は3人席の並びは取れずに、2人席なら取れるかもしれませんね。

----

今日、長野県内のコロナ感染者は、過去最高の1500人ですから、気をつけてね
    • good
    • 0

バラバラの可能性が高いので、どうしても一緒に座りたいのなら指定券推奨。


指定席でも早めに買うべき。
    • good
    • 1

「上田」に止まる新幹線は「はくたか」か「あさま」で、「はくたか」は12両編成で自由席は1~4号車、「あさま」は同じく12両編成で自由席は1~5号車です。



「上田」は途中駅ですから、自由席に座れるにしても自由席車両は少ないので、3人掛けの席に並んで座れる可能性は低いと思われます。
    • good
    • 1

始発駅からなら早く並べば自由席でも大丈夫かと思いますが、途中駅からですと確実とは言えません。

指定席でも早く買わないとバラバラにしか買えない場合がありますので、確実に座りたいなら少々高くても早めに指定席をとることをお勧めします。
    • good
    • 2

何時に行くのかわかりませんが、座れない確率が高い。



500円くらいしか変わらないんだから指定席を買ったらどうでしょう?
新幹線って、自由席と指定席の差額がそんなにないですよ。
    • good
    • 3

夏休み中の日曜ですし、長野までにはすでにかなり埋まってるので


絶対に無理です。ていうかバラバラでもおそらく無理です。
指定席で!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!