アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は成人の男性です。
懸賞金目当てで登録したサイトが出会い系でした。
数人の女性から誘いが有って1人の女性(19歳)と会う約束をしてしまいました。
多分騙しだとは思いますが、もし彼女が本気で性交渉まで発展したらと想像してしまいました。

ここで問題です。
19歳の独身女性とホテルに行ってHをしたら未成年ですので法律違反になるのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1の補足です。



青少年保護育成条例は、
禁止されている行為や罰則など、
詳細は制定されている都道府県によって違います。

ご自分が住んでいる場所の条例を調べてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地元の県庁の条例を調べました。
18歳以上は未成年扱いではありませんでした。
後はトラブルがないことを祈るのみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 03:14

県条例などで青少年の定義に若干の差(18歳であったり20歳であったり)があります。


「○○県青少年育成・愛護 等条例」でぐぐってみてください。
http://www6.plala.or.jp/fynet/2law-seisyonen-ken …ページのはじめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の県庁の条例を調べました。
18歳以上は未成年扱いではありませんでした。
後はトラブルがないことを祈るのみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 03:14

18歳未満で無かったら、法律違反じゃないけど、、、


ホンマに19歳なんかは、よくよく確認しないとネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の免許を持っているようなので18歳以上は確実だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 03:13

こんにちは。



青少年保護育成条例によれば、
18歳未満の者と性行為を行うと罰せられます。
(条例なので、無い都道府県もあり)
ちなみに、刑法で罰せられるのは13歳未満です。

というわけで、回答としては
合意であれば「法律違反にならない」です。

でも、出会い系絡みのトラブルには十分ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の県庁の条例を調べました。
18歳以上は未成年扱いではありませんでした。
後はトラブルがないことを祈るのみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!