プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産主義者が入り込んで、統一教会の幹部になって、権力握ってるんじゃない?
宗教の献金ってマルクスと相性いいし、民青入るか、原理研究会入るか、待遇がよい方を選んで、貧知者(マルクス主義者)が、入って、学生自治の主権争ってたみたいだね。
反共団体なのに、これはやばくない?
弱者ビジネスしながら、かき集めた金で、自分達を権力化してんじゃない?


旧統一教会 元幹部が教団批判「完全に道を外れた」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …

A 回答 (3件)

>共産主義者が入り込んで、統一教会の幹部になって、権力握ってるんじゃない?



まさか、
そもそも統一教会が反共団体である勝共連合をつくっていたのですから。

「統一教会はけしからん」「共産主義者はけしからん」と思うのは個人の自由ですが、だからといって両者が同一というのは無茶な論法です。
    • good
    • 1

たんなる集金システムの教会だよ



思想とか理想とかって
教義にはかいてるみたいだけど

やってることは、資本主義でいかに銭を集めるか!


てな感じしかないからね

カルトであれ!
カルトでなかれ!

資本主義のシステムに組み込まれてたら

どうしても、集金システムとして稼働してしまいますもんね

空飛ぶスパもんなら

集金システムとして機能してないから

あれは凄い宗教かも?
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1

寝言は寝てからいいましょう。


カルトを信じるのも共産主義陰謀論も似たような愚かなことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す