プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジープって事故ってボコボコになってるとこ見たこと無いんですが頑丈なんですか?

A 回答 (6件)

事故ってボコボコ


どこか?ってとこなんですが、フロントからぶつかってフロントがボコボコになってくれないと、衝突時の衝撃が車内の人間に及んで怪我が大きくなります。
ただこれはどう頑丈かということで、頑丈が故に乗員の怪我が大きくなるということですから、好ましくない構造で頑丈ではあります。

横転したり、横から突っ込まれたのなら、外装は簡単にボコボコになるので、見たことないのはジープ側がそうなっていない事故現場なだけです。
    • good
    • 2

じープ自体の登録台数が少ないので、必然的に事故率も低いですよね。

    • good
    • 1

日本の四輪オフロード車で、本当にその種の車でなきゃ入れないオフロードに入ってくやつなんてほとんどいませんから。

ただのファッションです。
    • good
    • 0

geegleで「Jeep 事故」で画像検索すると事故ってボコボコになった写真が沢山ヒットします。


    • good
    • 1

頑丈なのも理由ですが女性には不人気ですしファミリー用途でもないですし絶対数が少ないのも理由かと。

    • good
    • 0

まあ、限度はありますけど頑丈ではあります。


https://carbuzz.com/news/jeep-wrangler-totaled-a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!