アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女ひとりで美術館って浮きますか?引かれますか?

A 回答 (35件中11~20件)

え!? 私はいつも一人で行くよ。

• 2

どの美術館でも、普段、女性ひとりの鑑賞者、山ほどいます。

どちらかと言うと、知的で憂いのある人も多く・・惹かれます。
    • 3

芸術を鑑賞をする事はとてもいい事だと思います。

• 0

一人であることを必要以上に気にしすぎて、作品に集中できなくなるのは本末転倒ですので、そう考えるなら誰かを誘ったほーがいいんじゃないかと思います

ただ、来館者は美術作品を見る目的で来ていますので、質問者がぼっちで観に来ていることを、いちいち気には止めないと思うのですが、質問者はどこかに行った時、ぼっちの女を見咎めていちいち気にするんですか?
「あの女、一人で出歩いてすごくおかしい」と感じます?

私は一人で行動することに疑問を持ちませんし、自分の周囲の赤の他人も、自分が一人で行動していることを気に止めていないはずと信じていますが、質問者のよーに「女がぼっちだとすごく変」という考えの人が存在することをこの質問で初めて知りましたので、今後の参考にします
    • 1

想像するに、あなたは美術館に限らず、あまり一人でお出かけしたことがない方なのでしょう。

美術館って何しに行くものか考えてみると分かりやすいのではないですか?
大抵の人は作品を見に行ってるので、人間観察はしてないと思います。(誰かに無理やり連れてこられて、作品に興味のない人はどうか知りませんが、そんな人どうでもいいです)
まあ、観てると自然と付かず離れずになるので、あなたが一人で来てるのかそうじゃないかはパッと見分からないでしょう。

私はそれこそ一人で行きまくってる、むしろ人と行くのはお断り派です。
なぜなら、人と行くと一緒に回ることが多いでしょう?
そうすると、人のペースに合わせて見ないといけないので自分がじっくり見たい作品も見にくいし、喋るでしょう?集中できないし、傍から見て煩いんですよ。目の前の作品と関係のない話とかもしますしね。
なので、私は人と行っても入口で解散。出口集合の人としか行きません。集中したいので。

あなたは作品をガチで見に行く方じゃないのかもしれませんが、(悪い意味に取らないでください。美術館に行く理由は人それぞれなので、見たい!って気持ちが一番です)、他人の目なんて気にしてたら、本当に自分の見たいものなんて見れずに人生終わりますよ?
まずは一回一人で行ってみましょう。
それで、ああ、これはダメだと思ったら、誰かを誘えばいいです。

最近は、美術館に来られる方も増えていいことだと思うのですが、一人で見ようが、誰かと行こうが、美術館という環境での、最低限のマナーだけは守って欲しいなと思う次第です。
    • 1

逆になぜ「ひかれる」って思うんでしょか?

美術作品を鑑賞するのに、人数や性別は関係ないと思うのですが・・・
    • 2

まったく大丈夫です・・

私は一人によく行きます。
一人で来ている人は案外います。
    • 2

ひとりで見ている人、多いですよ。

引かれる理由などないはずです。
    • 1

いいえ!

中年のおじさんが、韓国のアイドルグループのコンサートに

一人で来てノリノリな方が引きます。
    • 0

別に浮かないと思います。

引きませんし。

かえって、美術をじっくりと鑑賞するのにほかの人がいると気を使ったり、集中できなくなるイメージがありますから。

本当に美術が好きな人なんだろうな、という印象を持っています。
    • 1