プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の車ってドアパンのガードするためにドアプロテクションモールって殆どの人がつけないですが付けたいと思いませんか?

A 回答 (5件)

プロテクション『モール』ですよね?


モールが標準装備のクルマなので、追加してません。

一方クルマの全幅が1.9mあり、しかもドアが前後方向にものすごく長いので、ドアエッジプロテクターはつけないと『ドアが十分に開けられず、降りられない』事態が起こりますが、但し。

https://ec.midori-anzen.com/shop/g/g4073220530/
・・・こういうフカフカのクッションを40㎝ぐらいに切ったものを車内に置いておいて、ドアを開ける時だけエッジにはめてます。

市販品のドアエッジプロテクターはクソカッコ悪いし、しかも固くて自分のクルマは守っても相手にドアパンしてしまうので、市販品を貼ることはしていません。
    • good
    • 0

ドアハンドルの横に、20cm位のを付けています。

実用性と言うより、カッコと、気を使ってますよのアピールですが。
「今の車ってドアパンのガードするためにドア」の回答画像4
    • good
    • 0

今まで、傷ついたことないので、私はつけたいとは思いません。


それに、無い方が、なんかスッキリすると思うので。
    • good
    • 1

後付けパーツとして売ってますので付けたい人は買えば宜しいかと。

    • good
    • 1

ドアパンなんて普通しないだろ。


いつもしてるなら、ガードつけても相手のクルマに傷をつけたら同じだけ修理費が必要なのだから、やらないようにしたほうがよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが老人や、障害者がやるんですよね。

お礼日時:2022/07/26 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!