プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにかの深夜番組で猫背の方がマッサージ師みたいな人、やたら体を「ポキポキ」ならしてくれる人がいる病院みたいな所に行っていました。でその先生が「ポキ」と猫背の人の体をならすと完璧に猫背が治ったわけではありませんが見た目にもかなり姿勢が良くなっていました。その先生は「これで前よりずっと良い姿勢をとりやすくなっているはずだよ」っと言っていました。僕もその病院みたいなところに行ってみたいと思うのですが。なんの病院なのか全く解かりません。接骨院なのでしょうか??もし知っている人がいれば教えてください。僕は大阪に住んでいるのですが、もし関西でそんなことえをしてくれる場所を知ってくるのであれば具体的におしえてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


その深夜番組を見たわけでもないですし、関西に詳しいわけでもないのですが・・・。
接骨院でもしてくれるかもしれませんが、私はカイロプラクティックに行ったことがあります。
首を変な風にねじってしまった時と、腰を痛めてしまったときにカイロで治してもらいました。
ポキポキッと首や腰をならすので、小学生だった私はすっごく怖い思いをしまいた(^^;
でも、すっかり良くなりました!
大人の方たちは癖になるとか言ってました。
たぶんそのマッサージ師の方もカイロプラクティックだと思うのですが。
どうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでした!!ありがとうございました。でも保険が使えないので高い!!やはり自分で頑張って治します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのページは知っているのですが・・・。でもどうしてもポキってやって治してほしくなりまして。でも頑張って自分で治します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!