プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事辞めて、在宅ワークしようと思うんですけど、お母さんは外で働け、家に引きこもってるなと、彼女は在宅ワークでいいんじゃない?って言うんです。どうしよう?

質問者からの補足コメント

• 何でお母さん外で働け、家に引きこもってるなと言うのだろう?

• ライブ配信、webライター

A 回答 (5件)

まあ、彼女は何のリスクもないですからね。

先々のことまでは考えずに発言出来る立場です。

で、在宅ワークをすること自体は良いと思うのですが、
先々稼げる見込みは十分ですか?

あと一応確認ですけど、実家住まいじゃないですよね?
もし実家住まいで親のスネかじりながら生きてるのであれば、
黙ってお母さんの言うことに従ってください。

一人暮らしして自立できてるのであれば、
親の意見は参考程度にして、
あなたの好きなようにして構わないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしですけど何でお母さんの言うこと聞かなきゃいけない?

仕事を辞めるという事は、在宅で自営業ですか?

何か出来る事があるの?
それが何より大切でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おれの人生だからおれの好きなようにやらせればいいのにね

>実家暮らしですけど何でお母さんの言うこと聞かなきゃいけない?

親のスネかじってる間は子供扱いだから、です。
    • 0

自分で借りた家で引きこもるなら、いいと思います。

• 0

あえて冷たい書き方をします。

彼女さんが奥様でなければ、何ら責任がありません。
あなたが退職後の仕事で失敗し生活ができないようになったら、別れるという選択が容易にできることでしょう。
それに比べ、親は、子がよほどの問題児でなければ、どんな状況になっても味方でいようとすることでしょう。
世代的にも在宅など新しい働き方に理解や納得は難しいのもあるでしょう。

だったら、あなたは会社員で働きながら、在宅仕事で稼いでみればよいのです。理解や協力的な彼女であれば、それによりデートが減ったりしても問題ないでしょう。それで、会社員並みではなくとも、空き時間や休みなどでそれ相応に稼げている実績を見せ、辞めたらその収入が植える前提で話してみればよいのではありませんかね。

あなたが成功する確率はだれも言えませんが、起業して数年で廃業している割合なども多く、あなたがそれに入ってしまうような可能性もあるでしょう。そうなったら、再度就職などとなればきつい道のりもあり、親はそういったこともなく幸せになってほしいとも思うものではないですかね。

さらに実家暮らしということは、家賃のかからない生活を支援してくれているということではないですかね。あなたがそれ相応の生活費を家に入れているというのであればまだ違う部分もあると思いますけど、それでも親心としては心配もすることでしょう。

あえて言えば、あなたが起業するということについて、ご両親すら納得させられない説明しかできていない、甘い計画だとみられている可能性まおります。起業などに対して、理解や応援をしてほしいのであれば、それ相応の説明ができないでは、いくらうるさく感じていても、それに不満を出すのはいかがかと思います。
    • 0