プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で受付をしています。最近コロナへの対応や職場のことで精神的に辛いです。
朝とかとても憂鬱で職場に着くと頑張ろうと思ってもだんだん気持ちの中では泣いてる感じです。

病院の受付だからといってもっと大変な医療従事者の方がいるのに私が弱音を吐いて、いいのか罪悪感があります。
お休みしたくても罪悪感があり休めません。

この文を見て皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

頑張って下さい!("⌒∇⌒")

• 0

受付だって、大変ですよね。

そんなもっと大変な医療従事者があるなんて、比べないでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・5番の智慧(出逢い)のカードと許し
現在(真ん中)・・・7番の真の勝利のカードとカルマの解消
未来(右)・・・21番の宇宙のカードと脱皮
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こうあるべき」という価値観が、コロナ渦ですっかり変わってしまいました。今まで大事にしてきたことが崩れ、どうするのが正解なの?と分からず、迷ってしまう方も多いですよね。

みんなストレスもたまって、きっと受付の方に当たり散らす人も多いのではないでしょうか?

これは、一人の問題ではなく、地球全体のカルマの解消でもあります。

他人と比べて、本当はこうするべき・・・・という今までの正義感や価値観を一度リセットしてみてはいかがですか?

真の勝利のカードが、どんな仕事をしても、「今日一日だけは、仕事の中に幸せな瞬間を見つける」「今日一日だけは、絶対に楽しいことを見つける」と決意して、挑んでみてください。

ほんの1分だけでも、呼吸を整えて、鏡を眺めながら、自分自身を讃えてください。そして、責任感が強いあなたは、なかなか休めないかもしれませんが、休むことだって、大切な仕事のうちです。

組織を信じて、休んでください。あなたが休むことで、他の方も休みやすくなります。それが、カルマの解消となることでそう。

あなたは、もう十分頑張った!!
しっかり休んで、リセット!!!

少しでも、この異常ともいえる状況が解消されるきっかけとなれたら嬉しいです。
「病院で受付をしています。最近コロナへの対」の回答画像4
    • 0

日頃の業務お疲れ様です。

>この文を見て皆さんはどう思いますか?

大変だなあ、と思います。私は一度コロナが重症化して死にかけましたが、ホテル療養の間はひたすら苦しく辛く、入院してからは周囲に頼もしいプロの方がたくさんいてくれたので、苦しくても安心して療養に専念できました。

普段の私は技術職ですが、技術職がプロとして十全に働けるのは事務方あってのことですので、事務方には是非とも自分の心身を気遣って、長く頑張って頂きたいと思っています。

「自分よりもっと大変な人がいる」理論はあまり誰も幸せにしないというか、それを言い始めると大変自慢・不幸自慢をしないと休めないことになってしまいますので、「だって私しんどいんだもん」でたまには休んでいいと思いますよ。
特に弱音は、吐いていい場所を見つけて積極的に吐くべきだと思います。タダですから。

もっと頑張ってる人なんて、世界で最高に頑張っている人でない限り誰にでもいます。
でも、みんなそれぞれにしんどいですから、それぞれに休んだり、愚痴ったりしていいと思います。
    • 0

医療従事者も受付も同じ人

逃げたくなる人も居ます。

その為に、休みを取りリフレッシュしたりするのです。
罪悪感なんか関係なく、他の仲間に迷惑をかけない程度に
お休みを頂く事です
    • 0

休むのがいいと思います。

医療の世界は資格職ですので、受付ははただの事務職に過ぎません。
代わりはいくらでもいます。
こんなこと書いてしまうと、気分を害するかもしれませんが、
名医が休むことにより、予定していた手術が出来なくなり、患者が死んでしまっても
それは病院の責任であり、医者やその他看護師などが責められることはありません。

また休む理由についても、
体調が悪い。
子供や親の面倒を見る。
なんとなく行きたくない。
どこかへ旅行へ行く。
パチンコ、競馬に行きたい

だろうと休むことには変わりありません。
医療事務なので受け付けは他の人がやることになりますが、もし他誰もいないとしても
それは会社、病院の問題であり、あなたが心配することではないのです。

だからつらいときは休みましょう。
精神を病んでしまうよりいいと思います。
    • 0