プロが教えるわが家の防犯対策術!

希死念慮にさいなまれて
とても苦しい時があります。
精神科で処方してもらい薬飲んでます。
身近な人に打ち明ける訳にもいかず
そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誰か身近な人に話すと迷惑かけて
    しまいます。

      補足日時:2022/07/26 19:57

A 回答 (8件)

先生に相談するか


先生を変えてみてはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実的な意見ですね。

お礼日時:2022/07/27 18:59

No.7です。

 霊能者に見てもらってるという事は、あの世を信じてるし、霊的な事も信じているのですね。
私は貴方が女の人だと思い込んでいました。自称霊能者は多いですが、見えない世界の事で、動物霊や地獄霊にそそのかされている霊能者がほとんどですね。
いわゆる光の天使とかに指導を受けている霊能者は万に一つもないです。
当てものとかは動物霊に支配されている霊能者は得意です。
その人がそれだけの器かよく考えたほうがいいですね。それとそういう所に出入りしていると地獄霊のたまり場になっていて、むしろそれを貰って帰る事多いです。似た人が来るとすがってくるのです。
磁石の様に引き寄せますね。

自分が光っていればそういう物はこれないのです。 人間には寿命が与えられています。自殺はそれを放棄したわけで、この地上に寿命までいなくてはなりません。 自殺した時の苦しみを何度も経験します。

その霊能者に頼っているともっと貴方は状態が悪くなりますよ。
    • good
    • 0

No.6 貴女の返信に好きな人がいるそうで、羨ましいです。


私は色んなお付き合いがありましたが、本当にこれが恋愛だといえるものがありませんでした。しっこくヒモの様な男に喰いつかれたり、夫は躁鬱病でした。ですから精神の病気に詳しいです。
お父さんの自殺だそうで、その人の憑依を受けているとみます。だから死にたくなるのです。
自殺は成仏できないので、すがって来るのです。心を変えるしかないではありませんか。人は必ず死にます。どんな形であれ、生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な霊能者にも見てもらってますから
安心して下さい。
父親が憑依って
失礼な表現ではないでしょうか?
よく考えてみてください。
貴女→貴方の間違いですよ。

お礼日時:2022/07/30 05:21

死んでも終わりではないのでやめたほうがいいです。

精神の病気は、とても厄介です。愛の不足ですね。

人間は色んな事を経験するために生まれて来るのですよ。年齢も高く今更性格を変えるのもむずかしいですね。 親御さんも80代とみます。
今身体的には不自由はないのでしょうが、いずれ不自由になるのです。今自分に与えられているものに感謝しませんか?

眼が見えて、歩けて、手も動くでしょう? そうでない人大勢います。快食・快眠・快便、私はありませんでした。でも子供は2人育てました。
食べていくために嫌な仕事もしました。

それは自分で食べて行かないければならないからです。空を見上げて太陽の光を浴び自分にあるものを思って下さい。死ぬほど痛い思いした事りますか? 浮き草の様な人生を生きていますね。食べものも脳に影響するので、良質のたんぱく質を摂りましょう。 他人に愛を与えると理想ですが難しいですね。 愛されたくてたまらない人でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい話ですが
私もお金の為に最近まで嫌な仕事しか
しませんでしたよ。
目の前で父親が首を吊っていて
慌てて人工呼吸をしたものです。
今、たまらなく愛しい方がいます。
だけど恋人と婚約しています。
それでも気持ちが離れなくて
苦しんでいます。
不幸自慢みたいな話は嫌いなので
これ以上はやめておきますね。

すいません、久しぶりにかなり気持ちが
落ちましてご迷惑おかけしています。

お礼日時:2022/07/29 18:52

失敗だらけでろくでもないからなんなんですか? 迷惑かけずに生きることが正しいんですか? みんな自分だけじゃ、どうにもならないから人

に迷惑かけて、頼って、助け合って生きてますよ? 誰だってろくでもないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。
心に滲みます。

お礼日時:2022/07/31 20:57

打ち明けて楽になるなら打ち明けるしかないでしょう。


死ぬかどうかの問題なら相手の迷惑なんて考えてられないでしょう。死んだら全て終わりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
終わった方がいいんだと真剣に思って
います。失敗だらけのろくでもない
私の人生に意味はありません。
早く終わりたいです。

お礼日時:2022/07/26 21:35

親御さんに相談するのは、難しいですか?



また、希死念慮が起こるのは、私の場合は、病気のせいなので、
家族に「今希死念慮がある」と話すこともあります。

友人には、病気のことはなかなか話せないですね。

もしくは、主治医に話すかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私51歳独身で独り身な事も希死念慮に
関係してて話せないんですよ。
父親は自殺して母親だけなので

お礼日時:2022/07/26 20:35

死んだらもっと迷惑です。



身近な人に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は親から連絡があり「私の友人から連絡
があった、これからは私に言いなさい」って
それがしにくいから友人に話したんだけど
それができないとこれから誰に話したら
いいかわからないです。

お礼日時:2022/07/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!